2019年5月17日金曜日

清志郎が聴きたくて



時々聴きたくなる「秋の十字架」を
RCの1stのレコ結局持ってねぇ
初期のRCサクセション
毎日見てきたトーキョーのレコード中古市場価格に慣れてしまったら地元のクソ高いレコ屋でレコード買う気にならず、レコ屋に行ってすらいないのが現状
バイト先に寄付のつもりで被ってるボロいレコード持っていったんだが
2枚持ってるつもりだったYMOのソリッドステイトサヴァイバーが家のレコ棚に無かったぁわけだ、、、オレのライディーンがぁ!まぁ、、いいけど
こないだチャラいカップルがオレの寄付したレコードをゴリゴリに乱暴にスクラッチしやがって目の前で見てすげぇ虚しい気分になった、店員としてやんわりスクラッチはお断りしたが
ボロ盤とはいえビートルズのレットイットビーのレコードだぜぇおい、信じられねぇよな
オレのレコードを傷つけられたから虚しいんじゃなく
「ご自由にどうぞ」の言葉の中にも常識の範囲内での道徳があるじゃん?
当たり前だよな?そいつらの乱暴な扱いで店のレコード針も死んだよ
公共物破損が罪になるのは知ってるのか?知らねーんだろうな
罪とか罪じゃないとかの前に道徳的にさ
5歳児じゃねーんだからさ、狂ってるよなそういうガキって
人としてクズだと思う
「知らない」は罪だよ
たまに書くけど最近書いてなかったんで書く
何も知らないまま大人になったガキは純粋でも無垢でもねぇ
「罪な大人」だとオレは認識している
セックスのやり方ばっか早々に覚えて道徳は教わらなかったんだろうね
それと「ゆとり教育」が全く関係ないとも思ってない
関係あるんじゃないかって思ってる
オレは「ゆとり」1ミリかすってるくらいの世代だけど
生まれ育ったこの町がクソ田舎ってのもあってバリバリ昭和の教育受けてきたから自分は「ゆとり」とは思ってない
昭和生まれだしな、スパルタで「水飲むな教育」だったし
田舎って教育方針がひと昔古いんだよな

道徳を知らないまま成人してしまった奴が多すぎる
それは今の職場のガキどもからも感じることがあるし
今その感覚が世間一般で自然になってるならこれから生きてくのが怖いわ
まぁ生きるわけだけど、細々と底辺を
夢見て博打に負けた罪だから生きるなら受け入れるしかない
頭がパンクしてたって思うよしばらく
多少、冷静になれて振り返るとパンクっていうか
2年前の引きこもりニート時代の自分の精神疾患状態の重さは異常だった
鬱状態だったと思う
臨床心理士が言っていた言葉
オレが30歳になるまで自分の病を誤魔化しながら生きてきたこと
ほとんど誰にも言えなかったこと
他人にこぼして認めたこと
それが未だに治っていないこと
色々だけど、死ぬまでは生きるつもり

なんか違和感あるなぁと思ったらB面から聴いてた
盤がとても反っている
秋の十字架
今は春か
春は嫌いだなぁ
オレより変な奴がうじゃうじゃ地上に現れるし
陽気な気候のせいで春限定で挙動を繰り返す奴だとか
オレみたいに四六時中挙動を繰り返す奴のが真っ当だと思うんだ
季節や他人や外的何かにすぐ影響される奴は信用できねぇよな


ロックンロールで吹き飛ばす!
もうね、いいんです細かいことは気にしない
何回目かの今度こそ
いつかきっとじゃねー
今度こそ吹っ飛ばす

トランジスタラジオ
大好き

0 件のコメント:

コメントを投稿