2019年5月17日金曜日

よーこそ!



ジャケはやぱラプソディのこれがナンバーワンで好きだす
かっこいいもんな

宗教に関してオレはあんま興味ない
否定もしない
両親の神棚をヘディングで破壊した
神も仏もいないと思ってるオレにとってはただの木と紙切れなんだけど
オレの母にとっては毎日拝めてる大事な神聖な棚で
親が自分と違う思想で生きているため
それはまぁ通じ合わないわけです様々な場面で

爺さんの薬を大量にもらいに病院へ
田舎のくそばばぁだらけのクソ混む病院へ
ほんとね、遅くて待たされるんですよ
で、大量の数種類の薬
オレの爺さんはクソうるさくてクソわがまま
大したことないのに大騒ぎで周りはいつも振り回される
病院に着いていくと言ったが連れていくの嫌なのでオレが代理人で1人で行ってきた
医者には「うちの爺さんがいつもうるさくてスイマセン」と謝ってきた
本当にしょーもねー爺さんなのだオレの爺さんは
漫画みたいな爺さんなのだ
オレも漫画みたいな生活してるから爺さんのこと言えないがね

言葉の裏側を探る
疑ってかかる
それがオレだ
とあるロックミュージシャンは言った
人に優しくするのは自分が優しくされたいからでしょ
天国はない、神様は信じない
ロックはあるけどロールはどうした
はいはい、って感じだけどさ
今でも信じてるオレがバカなんだろうけどさ
上辺だけ愛想よく振る舞う術を知ってしまってから自分が嫌いになったな
大好きな自分と、ちょっと嫌いな自分
大好きな他人と、苦手な他人
苦手な他人に愛想よくできるようになった自分はちょっと嫌いだ
天邪鬼
へそ曲がり
それはオレのことだ
心を許してる奴には愛想悪いからな
そっちが本当の自分だと思う
大人になってしまったのか?
ラプソディの完全版ってレコードでもでねぇのかなぁ
先に完全版のCD買って聴いてたから
オリジナルのレコードだと入ってない曲が多すぎて
収録時間があれなんだろうけど2枚組にして出さないかなぁ
スローバラードが入ってないなんて寂しすぎる
雨上がりよりスローバラードが好きです僕は
キヨシローさんが他界して10年か
渋谷のレコ屋にいた
亡くなった翌日にヒロトがバイト先に来て70'sパンクの7インチ買ってった記憶
何度も思うけど有名なミュージシャンでヒロトとマーシーがダントツだったな
何がって、言葉にできないけど
クソみたいな塩対応の人もいれば
ヒロトやマーシーのようなミュージシャンもいて
どっちにロックンロールを感じるかは言うまでもなく
ロールしているんだよな


BLUEのB面が死ぬほど好きだ
オレのRCフェイバリットナンバー「まぼろし」から始まる
最高なんだ




なにはなくともRCはシングルマン、か
うん、はっぴいえんどの風街ろまんとRCのシングルマンと村八分のライブはオレにとって日本のロックアルバムのバイブルなのです
90年代のバンドだと
ブルーハーツはスティックアウト
ブランキーはメタルムーン
ミッシェルはサブリナノーヘブン
フィッシュマンズは男たちの別れ
エレカシは生活
ピーズは赤羽39

ゆっくりでもJACK POT ROPE WAYをいつまでも転がせたらあとはなんでもいいか
ちょっと綺麗な恋人(募集中)と死なない程度に生きていけるだけのカネがあればいいか

そんな気分


0 件のコメント:

コメントを投稿