2019年4月26日金曜日

ビートルストーンず


このベストはジャケが最高だけど選曲的に好みじゃないからあんま聞かないかも
国内盤帯なしw

大好きなサムガールズ、ストーンズは20代半ばくらいまでベタベタにベガバンからイッツオンリーロックンロールくらいの時期ばかり聴いてたけど20代後半くらいからもうちょい後の作品のサムガールズやブラックアンドブルーが染みるようになった
サムガールズむちゃくちゃカッコいいでね!
これも国内盤帯なしw


先に書いとくと、国内盤帯なしw
数あるビートルズのベスト盤で一枚選べと言われたらこの青ベスト
ヘルプやイェスタデーなんかは親父のレコードで聴いて知ってたけど
ロックバンドとは思ってなかった
なんでビートルズってロックバンドの扱いされてんだ?くらいなw
大昔のJACK POT ROPE WAYでもカバーしていた曲
ストロベリーフェールズ
このベストの1曲目に入ってる
これ聴いて「あ、ビートルズってロックバンドなんだ」って思った思い出
ストロベリー、ルーシー、アデイインザライフ、アイアムザウォルラス
このベストが好きだなっていつも思う
初めて自分で買ったビートルズ確かコレだったな、そいや
中古CDでだけど
オールニーディズラブはサビよりもジョンが歌ってる冒頭部分がツボです


ホワイトアルバム
国内盤だけど何気に赤盤、ボロボロの拾い物
ビートルズのフェイバリットは気分によって変わるけど
しばらくホワイトアルバムがフェイバリット
個々の頑張りがチームを強くするイチロー理論的な
ホワイトアルバムのC面が大好きなんだな
たまらん

ライブに向けてバンド練習ハイペースでやってた
こないだのスタジオで珍しく弦切った
どんだけ激しく弾いても滅多に弦切らないんだけど切った
力んでる
人差し指から結構な出血
下北でケーサツに捕まるまで深夜ずっと歌ってたときと同じ
力んでるって悪い意味だけじゃないような気もしている
昔からリラックス出来ない体質でね
ずっと緊張してる
ずっと張り詰めてる
ずっと警戒してるし、ずっと誰かに見られている感覚で息してる
これも強迫神経症特有の強迫観念なのかもしれない
そら疲れるわって思う
まぁ、、寝れる体質なだけ有難いか
眠くなれば寝れはするんだよなぁ、、、w
このまま目が覚めなくてもいいか、くらいの気持ちだからなのかも
ギターの弦を張り替えないと

ギターの弦交換て20年やってても慣れねぇんだが
本当に苦手な作業


0 件のコメント:

コメントを投稿