2019年4月22日月曜日

ライブ日程

安物ポータブルプレイヤー2日目、今のとこ仕事してくれてる
今宵はジャリたれタイムっすな





昨日しんちゃんが上司とクラプトンの来日公演最終日に行ってきたんだって
裏山すぎるだろ
上司に可愛がられるのも才能だよな〜w
愛想、愛嬌、笑顔、、、オレにはねぇ才能かもなぁw
90年頃のクラプトンは結構好きだったりする
クリーム時代の次に好きかな



JACK POT ROPE WAY10年ぶりライブは
平成最後の日
4/30に決まりました

ライブ見る人にとっては平成最後の日だろうが令和最初の日だろうがどーでもいいのかもしれないけど、オレにとっては大事な日で
平成のうちに復活ライブやっとけっていう神のお告げだったんだろう
神様なんかいないと思ってるけどね、こういう時には融通効くというかなんというか
今日のスタジオはフルパワーって感じが出なかったけど
バンドもかれこれ20年くらいやってて気づいた
音量バランスってやりやすさにすごく影響するなってw
それはバンドの音量バランスもだけど、己のね
ギターとボーカルマイクのバランスがさ
そら何百回も試行錯誤してきたけど
いまだにこれだ!ってバランスがわかってねーアホだもんでさ
20年やっててもさ
20年は言い過ぎか、20年弱ってとこだ
ギター歴はリアル20年だなw
なげぇ
生きたなぁ
とかさ
思ったりもしつつ時間は確実に過ぎていく
ゆっくり再始動したJACK POT ROPE WAY
ドラマーはおなじみオリジナルメンバーのしんちゃん
ベーシストは地元帰って知り合った天真爛漫乙女なポンさん
あと、オレw
そう、ポンさんの事はあえてここに書いてこなかったけど
ライブも決まったし、書いてもいいか
出会い、全ては出会い
出会いと別れで生きているようなもんだオレは
そんな感じで気づけば彼女はジャックでベースを弾いてた
すごい人なので、ね
周りにそう見せない思わせないように振舞ってるのがまた凄いと思うけど
こないだも彼女がベースボーカルやってるガチバンドのライブ見て「はっ」と我に帰るというか良くも悪くも冷静になる
純粋に彼女のバンドのファンだし、ライブも見てCDも買ってさ
ファンのオレのバンドで彼女がベースを弾くっていう感覚がさ、不思議だよなw
今振り返るにずっと手探りでコミュニケートしていた感じがする
これはオレの奥手な性格のせいなんだろうけどさw
なんだかんだ知り合って2年??3年か???そんくらい経ってようやく素で接しれるようになったというか
彼女と出会った頃はジャックの再始動は考えてなかったし
オレは彼女のメインとは別のバンドでたまにギター弾いてたくらいだったんだけど
そのバンドはあんま上手く転がらなくて、オレまたジャックやろうかなってなってて
ほんで気づいたら今って感じで、、、話なげぇのはロックじゃねーな
「新しいベーシストの女の子はだれ?」って人もいるだろうと思って、書いたw
オレはロックに男も女もねーだろって思想だけど
男女で最も差が出る楽器ってベースのような気もするし
素晴らしい女性プレイヤーにベーシストが多いのもそういうことなんじゃないかなぁって思ってて
女性ギターでってなると。。。。ボニーレイイットが思いついたw
あ、あれだアイラブロックンロールのあの人、、、えーっと
ジョーンジェットもギターか
ランナウェイズな
ドラマーは男が好きだなオレは圧倒的「漢」だな
にしたって女性プレイヤーはベーシストが圧倒的に多いというか
なんなんだろうね
女性的で母性的な表現が合う楽器というか。。。
彼女は「イケメンでロックなベーシストが見つかるまで」と言っていたが
オレ特に探してねぇしなw

そういうことだ

0 件のコメント:

コメントを投稿