2019年3月15日金曜日

forme




なんかね、買った
新品のくせにスリキズはレコあるあるだが
音に出なかったんで許容範囲
細野さんがyukiのアルバムでコーラスやアコギで参加する日が来るなんて
細野さんの曲がいい
チャラの曲もいい
ナウいバンドでファンである赤い公園の津野さんも提供してる
yukiのソロは、アルバムによって好きってくらい
ジュディマリ世代だもんでね、新譜が出れば一応気になる
今回のは好き
このジャケ写見ると思い出す昔の女
絶対にyukiを意識してたと思う
本人に1度も言わなかったけど、ずっと思ってたw
実際相当好きだったみたいだしさ

あーくそ
人が買ったレコードの上に中身が空とはいえダンボール置くかね?
そういうのすげー気になるけど、だりぃでね
二十歳過ぎててそういう動きしちゃうそれはもうダメだろアウトだろ
スタッフのオレの物だからまだしも、客にやったらアウトじゃん
アウト中のアウトじゃん
それは精神疾患だろうがやっちゃいかんと思うんだけど
呆れてものも言えなかったのだ
そんなんじゃいつまで経っても対面接客させてもらえないよっていう
いーけど、上が決めることだし
そいつに指図されっとすげぇ腹立つけどさw
オレはしがないバイトなのだ
威張れるほどの地位でもねーし
年齢的には上だけど口うるさい年上キャラはもうやらねーって決めたのだ
譲れない最低限のラインだけしか言わない、年下に対して気づいてることの2割程度しか指摘してないと思う
つーか二十歳過ぎたら自分で気づかなきゃ治らないよな
そういう病って、って思うんだ

あとな
ブスほど性格悪いのもどーにかならんか?
ならんな
それ世の定めだもんな
見た目ブスなら中身は美しくなれよっていう
オレがこのブログで何百回書いたかわからんけど
女が多い職場で働くと日々感じる
そーいう女って多分どーでもいいんだと思う
自分がどう見られてるかとか、他人や同僚との関係を円滑にしようとか考えてない
他人との関係などどーでもよく生きてる風にオレには見える
ただの偏見だけどね、大人になってその思想はロックじゃねーだろ
本人がそれでいいならいいが、そのままじゃ一生男なんてできねーだろう
それもどーでもいいんだろなw

兄妹関係とか、血液型とか結構出ると思う
オレには興味のあること、で
ただの偏見だけど、あると思う
人柄、性格に出ると思う
オレの友人に次男または三男坊が多いことや、オレが付き合った女や仲良くなる女がこぞって2人姉妹の次女で血液型がO型たまにB型であるように
相性にも関係あると思う
一人っ子な
一人っ子に生まれたのは何も悪いことじゃないのに、ただの運命なのに
あるよなぁ、、、、やっぱ一人っ子ってなる
オレが「え?」って感じる性格や価値観を持つ人って一人っ子の人が多い
で、オレの友達に1人もいねぇんだよな
男友達に関しては嘘みたいに長男がほぼいねぇ次男か三男
長男の奴もいるけどそのパターンは弟がいる
やっぱあるよ
兄妹関係は性格に絶大な影響が出るって思う
長男長女の奴とは、、、結構ぶつかるイメージある
オレも長男だからだろうな
次男、次女は機転が聞くんだろうね、臨機応変というか
ある程度のことに対応できるんだろう
上に威張られて生きてきたから
そう考えると一人っ子はなんでも自分のためだけに地球が回ってきたと思うんだ、特に幼少期は
何回目かの偏見だけど、間違いなくそうじゃん?
兄妹で分けなきゃいけないもの、半分こにして分けあってきたものも一人っ子なら自分だけのものにして過ごしてきたと思うんだ
そいつが悪いわけじゃないけど、そらそうなるよなって思う
分からないんだと思う
誰かと分け合う気持ち、誰かと半分こにする感覚
超がつくオレの偏見だがね
だから口に出しては言わないけどね
このブログ読んでくれてる奴らには言うよ
一人っ子はワガママで自己中な奴が多い

一人っ子の奴がいたら振り返ってほしい
ムカついたらすいませんだけど
自分の素行を振り返る価値はあるんじゃねーかって思う

くっだらねーアイドルのCDに何万も使う奴を否定できなくなったな
すげーもったいねーと思うけどね
人のこと言えなくなってしまったのだ
あー、クソゲーのクソガチャで爆死したよっていう
ニート脱却して多少の収入を得るようになって逆に歯止め効かなくなってるオレはバカか
じゃあニートに戻ろうってなるのはもっとバカか
トータルでUSモノのフェンダー、ギブソン1本買えるくらいは使っちまったな
大馬鹿野郎だなぁ、バカだ
言うて欲しいギターも今はそんなにないか
ティーンネイジャーの頃に憧れて「欲しい」って思ってたギターはだいたい揃ってしまった、じゃもっと弾けよっていう
ムスタングとテレキャスくらいか、、、、欲しいのあげればキリがないが
似合わなそうなんだよなぁ、、、テレキャスとかオレにw
水色のテレキャスと水色のムスタングがいつか欲しい
カートコバーン仕様のジャガーもね、真似して持つのすげーダセーけど1周してもう持ってもいいかなっていう気持ちもあって
で、それ踏まえた上で
ギターって何本も持つもんでもないと思うんだよな
全部弾ききれなくなってきてギターが可哀想になる
ギターが可哀想とかバカですか?
そう思うお前とは分かり合えねーよ
弾き込んだギターってやぱ鳴りが違うもん
百戦錬磨を一緒に戦ったオレの赤いジャズマスターがその証拠
すげー鳴る
すげーすぐ壊れるけど
すげーハムノイズ出るけど
すげーカッコいい音が出る
見た目ボロッボロだけど、それがまたカッコいい
その辺のビンテージものより鳴ると思う
高校の頃に使ってた店のスタジオ畳んじゃったって知った
老舗でいい店が終わってしまう文化はどーにかならねーのか、ほんと
新しいものが好きだよなこの国のダメなカルチャーはさ

さぁ久々スタジオだ
どのギターで行こうか
オレは死ぬまでやれるだけ音楽がしたい


0 件のコメント:

コメントを投稿