2019年2月6日水曜日

どうにかなるさ

最近はかまやつさんを追い直している
スパイダースほとんど知らない
やりたいことやってる曲は好き
昭和歌謡,、GSで売れるためにやった曲は聞かない
カップスもスパイダースも冨士夫さんがいたダイナマイツも
だったんだけど
ちょっと染みるようになったかもしんね
ゴロワースはずっと好きだけど

こないだしんちゃんがフルマキスタジオに来た
マルボロとルシファーのロゴ入りじゃがりこをお土産にくれた
相変わらず粋な男だ
イケメンは顔だけにしとけばいいのに
高校時代に知り合ってからいつだって勝てっこない友人、しんちゃん

下北の1番街の風呂なしアパート時代
アパートの道挟んだ向いにあったガレージってハコにかまやつさん来た時見に行けばよかった
もう見られなくなっちゃった
冨士夫さんは亡くなる直前のライブを高円寺で見た
レコ屋の時の同僚の高橋くんと見に行ったっけ
5678と2マンだった
冨士夫さんはヘロヘロだったけど神々しかった

かまやつさん関係の動画を見まくってたら休日が終わっちまいそうだ
かっこいよなぁ
スパイダースの人くらいの認識でずっと興味なかったけど、ゴロワース聴いて急に好きになった
オレの曲が好きだって人たちから「コード感がいい」って褒めてもらったことが何度かある
sus4が好きで手癖みたいなもんで
ディミニッシュとsus4がさ
キースリチャーズぶってさ
ほいだらかまやつさんもsus4ごりごり入れるギター弾きだったんだよな
そら好きになるわ
ギターをとにかく速く弾く奴とか、決まったソロを長々と弾く奴とか本気でダサいと思う
その手のギター弾きは興味が出ない
かまやつさんとかチャーさんとかってコードがすごくお洒落で
自分で編み出したコードだからコードネームわかんねぇって
かっこいいよな
自分もそのタイプくさい
だからカッコいいはずだ


0 件のコメント:

コメントを投稿