2019年2月22日金曜日

誰も悪気はねーんだろうけど

隠蔽は嫌い
社会的にも悪いこととして存在しているはず
「隠蔽」と「わざわざ公にしなくていいこと」は別物じゃん?
それわざわざみんなに報告して何になりますか?的なことって世の中たくさんあるけどさ
オレはそれは言わない派なんだけど、誰得とも少し違う感覚で無意味のが近い感覚で捉えていて
悪気はねーんだろうけど、そういうこと考えねーで何でもかんでも全て公にするのってめんどくせーーーーーことが増えるだけだと思うんだよね
33歳まで生きてきた経験上
必ず言わなきゃいけないことと、別にわざわざ言わなくていいこと
絶対にある
人によって多少の物差しのサイズが違うにせよ
どー考えてもわざわざ知らせる必要のないことをわざわざ知らせて誰かが被害被るのはさ
無意味じゃん
そういうのほんと苦手
たいして中身のないことを嫌味っぽくギャーギャーわめいて偉そうにする先輩とか
重要なこと報告しないで、どーでもいー報告ばっかするやつとか
己の過度な価値観を強要してやたらルールを作りたがるやつとか
あーくそ
芯を捉えて行動せよって感じで、オレも出来ねー時あるけど少なくとも常に考えてはいる
それ要る?いらないでしょ
それ要らないの?いるでしょ
みたいな感情になることがほんと多い
オレの感覚がズレてんのかね
終いにゃ「やりたくないから、やらない」って言って本当にやらない糞ガキ
呆れてものも言えない
はい、ゆとり
ありえねぇ、仕事だろ?嫌なら辞めろよオレも過ってるよ、でもオレはやってるうちはちゃんとやるよ

本当に重要なこと、必要なことはどれで、ならどうすべきか
こうしたらどうなるのか
こうしなかったらどうなるのか
とかさ
ある程度の経験ある人間なら考えるだろ
違うのか?

そういう連中は悪気がねーからタチ悪いんだよな
見た感じ大概は悪気なく、むしろ良かれと思ってやってる
あーこえーわ


0 件のコメント:

コメントを投稿