2019年2月21日木曜日

やめてぇ

すげーモヤモヤする
バイトやめたい
確実にオレがダメだったこと、気をつけないといけなかったことは読まなきゃいけないお知らせ読むのを漏らしていたこと、これだけは認める
それ以外のことは納得いってない
全てマニュアル通りにちゃんとやった自信も記憶もあり
印象に残るお客さんだからどんな人だったかも覚えている
その時のことも覚えているし、後日またその人が来た時もお互いに覚えていたほどに

あんなちゃっちいファイルで危なっかしく大事な伝票の管理して
「この管理方法で大丈夫なのか?」って心配してた矢先、問題起こった時オレに降りかかってくるんだよな
こないだも誰だったかカウンターでファイル落として伝票まき散らしてたし
んなことしてたら紛失するだろって内心やさぐれてるけど、それ言っても言い訳にしかならねーし言いたくもないが
そんな管理状況でもデータ上でオレが対応した記録が残っているのでオレが伝票を紛失したことになる
言い訳は何もできないし、カッコ悪いでしたくもない
だがここには愚痴るよ
個人情報の取り扱いに細心の注意を払って働いていてもこうなってしまうのだから
オレには向いてないというか、、、どっかで誰かに言われたっけなは何度目だ
オレはオレが伝票を紛失したって心では認めてないけど、オレが認めないと話が進まないのもよく知っている
個人情報の取り扱いの重要性も含め、経験上よくわかっているつもり
だから細心の注意を払って働いている
納得いかないけど認めざるを得ないモヤモヤ、今回で何度目だろう
つーかオレのこと嫌ってる奴がハメてんじゃねーのか?って冗談半分で思ったりして
それもカッコ悪いよなぁ、とことんダセェ脳細胞してるわオレは

そんで今日その時のこと思い出せるだけ思い出しててさ
先輩に「ギタリストとか詳しいですか?わからないのでお願いします」ってオレに頼んだ人がその事実を公にしてくれてたっていうこれまたなんとも皮肉な現実だったことも思い出しちゃったりなんかして余計にげんなりしてきて
そこまで覚えてるオレもなかなかネチネチしててどーかと思うが
覚えてんだよなあ、、、そういうことばっか
だっせー
先輩に頼まれて受けた仕事でオレが書いた伝票を誰かがまき散らかして無くして「伝票ないです」ってその先輩に公にされてしまったオレ
というオレのちゃっちぃ推測が全て事実と重なるのであれば
ここで働くの辛いなって感じちゃったりなんかして

働き出して1年経とうとしてるが、職場で大きめの事例があると大概オレが絡んでる気がする
パッと思い浮かぶだけでこの1年で3つある、いや4つだ
トラブルメイカーじゃん
オレなりに場の雰囲気を和ませようと冗談ばかり言ってるけど、仕事に関しては常に真面目にやっててこれだからな
向いてないのかもね
オレに向いてる職種がそもそも存在しないような気もするけどな

どうしよね、オレはどうすれば生きていけるんだろう
明日休みだし、とりあえず今夜はいつもより多めに酒飲もうと思う
あーくそ

0 件のコメント:

コメントを投稿