2019年2月18日月曜日

カートコバーンよろしく

聴いたもんは王道ばかり、相変わらず
あとベルベッツのバナナとかも聴いた
ベルベッツはバナナを一番聴かないかもしれねーと思った
なんかね、ニコの歌があんまなのかもしれねーって
昔からあんまなのだ
ジョンレノンの作品もヨーコが歌ってると針飛ばしがちw
ヨーコは好きだけどね、歌は未だよくわかんない

UK盤のユーテロ

ディランのブート

傷だらけの赤盤レリビー


45回転ボタンがバカになった
オレのぱちもんタンテも寿命のようで
エグ●イルを本気で愛して止まない二十歳の女がレコードという媒体のことを全く知らなかった
どーでもいいけど、音楽売ってる人間がレコードという媒体を知らねーのは問題ありなんじゃねーかっておっさんは思うわけだ
年齢が若かろうがさ、販売員なんだから
そいつだけじゃないと思うけど、レコードがどんなものか知らねーの
そいつらにおっさん呼ばわりされんのがすげぇ腹立つのだ
音楽聴いてる奴とそうでない奴で他人を区切ってしまう己の器の小ささにも嫌気がさすが、、あーだっせぇけど
ムカつくもんはムカつくんだよ!
音楽聴かねー奴に舐められっとさ、はらわた煮え繰り返るっていうか
そんな感じだ

つってオレはオレで新しい音楽媒体に興味ないし無知だけど
新しい高音質盤のCDとか下らねーって思う
CDで聞くくらいならデータで聞けばいいじゃんてのは昔から変わらない
HQ-CDもSHM-CDも普通のCDとの音の違いわからんし
レコードのが絶対にカッコイイ音出るしさ
ちょっと前にクラシック糞ジジィが「トーキョーには売ってるのになぜここには高音質のなんちゃらCDを置いてないんだ?」って言ってきてさ
玄人ぶって文句言いたいだけなんだろうけどさ、トーキョーにあんならトーキョーで買えばいいじゃんていう話で
はいはい、っていう
ああいういちゃもん糞ジジイにだけはなりたかねーなって心底思うよ
オレは凄いんだぞ、トーキョーに行ってるんだぞこのオレはどーだね田舎の若者よ的なじじいってさ
ゲロ吐きそうになるよな

「カートコバーンよろしく!」してた10代のオレはどうだった?
痛かったよなー
それが良かったんだよきっと
何も知らねー田舎の糞生意気な糞ガキの幸福感ったらありゃしねーよ
ものごと知ってしまうと減ってしまうというか
それだな
思い出す作業はずーっと続いてる
思い出せないかもしれないし思い出す必要ないのかもしれない
同じ感覚じゃなくてもいいからあの頃くらい幸福な気持ちに浸りたい
宗教じゃねーよ
あるとすればオレ教だな
昔の誰かが勝手に唱えた思想を信仰するなんてオレは興味ねーし

今ユーテロをずっと聴いてるんだけど
やぱカッコイイね30過ぎて聴いてもさ
10代の自分が「カートコバーンよろしく」なガキだったのも頷ける
カートコバーンの曲が、声がとか、歪んだギターがとか
そういう物理的な面も当然好きだけど
過大評価じゃねーなオレにとってグランジもニルバナも
これダセーって言ってる奴もわかる
感じない奴には絶対に感じないだろうなって思うもん
でもオレには感じるのだ
グランジにハマるかハマらないかってそいつの他の音楽の趣味とか生きてきた環境とかものすごく関係ある類の音楽だと思う

タンテ買い替えるかぁ、、、45回転無理って流石に
7インチから12インチが聴けなくなるしなw
33回転より45回転のが音いいしな
絶対に違う
45回転のが盤の容量いっぱい使ってるからだと思う
オレは体感レベルで言ってるけど実証されてんだろうな
シングル盤のレコードってか45回転レコードがこの世で1番いい音で聴けるって思うもん

カートコバーンのモノマネし直したらなんか見えてくるかなぁ、、、w
原点回帰的なさw
モノマネってもちろん精神論の話ね
上辺だけ真似するダセー連中と同じにされちゃ困るのだ
「ロックンロール=感情の解放」が己のテーマだと
それは変えたくないんだよなぁって
自分が音楽する時の定義をさ
いくつになっても


0 件のコメント:

コメントを投稿