2019年1月29日火曜日

怠惰

30代になってクソ田舎に帰ってきた負け犬のオレを一言で表すならば

怠惰

だなぁって
音楽に情熱を燃やしていた10〜20代のカッコよかった己と
怠惰した33歳のダセーおれ
別人です

音楽さえあれば何もいらないって心底思えて暮らしていた日常
追いかけるものが常にあって幸せだったオレ
追いかけるものが何もない怠慢したオレ
バイトに行って、帰って酒飲んで寝る
最近は休日に曲を書くわけでもなくダラダラしてさ
ダセーこのまま死んだら本当にダセー
生きがい、これからの夢
何も見えてこねぇ
ガキの頃は早くおじさんになりたがってたくせに
もうこれ以上歳を取りたくないになっている

じゃあ死ぬか?
カートコバーンみてぇに
エリオットスミスみてぇに
マークリンカスみてぇに
オレが死んだって何も残らねぇだっせー現実がここにあるのだ
少しだけあった栄光
少しだけあった未来
今は少しもねーような
音楽好きなはずなんだけどね
案外1人で孤独に楽しめねぇのかもしれねー音楽を
なんだかんだ一緒に楽しむ仲間がいたし、それがどんなに幸せなことだったかを今噛み締めている
バンド仲間にしたって友達にしたって
一つの音楽を同じようにカッコいい、素晴らしい、気持ちいいって感じあえる仲間が確かに昔はいた
あの感じがね、欲しい

1人でも聴くよそらぁ
相乗効果っていうか、掛け算というか、自乗というか
バンドと同じでさ、1+1が2以上になる感覚というか
もっとバンドやりてぇ〜
こいつらとじゃなきゃバンドやりたくねぇってメンバーようやく見つかったけど予定合わねぇでなかなか転がらない
時間合うからって音楽の感じ方が違うメンツでなんとなくバンドやっても面白くねーんだよな、それはしみじみ感じたし知っているからそういうバンドはやるつもりない
とっくに学生じゃないからなぁ、、学生の頃は時間の面でやりやすかった
30過ぎてくるとそらそうだわな、事情も重なる
プロになれてりゃ違ったろうにとか言って
微かなチャンスをねぇ〜ことごとく潰してきたよねぇバカだから
小さなこだわり、小さなプライド捨てられなかったよねぇ、捨てられねぇよなぁそらオレだもん
それ捨てたらオレじゃなくなるで

辞めることはない
やればいい
やれるだけやればいいのだ
死んだっていいよ、もう夢がないなら死んだっていいんだからさオレは
そこまで吹っ切れればもっと楽しく生きれるだろ


0 件のコメント:

コメントを投稿