2019年1月23日水曜日

性格調査

一滴も酒を飲まなかった昨晩
バイトの帰りに急にお腹が気持ち悪くなる
何年ぶりかに酒を1滴も飲まず、0時を回る前に吐き気と戦いながら就寝
そっからずっと寝てバイトへ
「休ませてください」って言えなくなった
ほいほい休む奴は休むけどさ
インフル級の大病でもない限りはオレは休みたくない
ほんとしんどくなったら早退しようと思ってたけどなんとか踏ん張った

その昔、インフルを疑われたことがあった
トラウマっちゃトラウマで
どこまで他人を信用できるか
死ぬほど苦しいインフルを患っているバイトをサボりと疑う上司ってどう?
後々その人が別の店で店長になったって聞いたときは胸糞悪かった
虚しいよな、部下を見抜けない奴が偉くなるなんて

「体調悪くてしんどいです」って同僚に言った時に
相手がどう返すか
相手がよく見えるシチュエーション
だもんでオレは言って回った今日
「大丈夫ですか?」って心配されたくて言ってたわけじゃねーんです
大丈夫じゃなくなったら仕事にならんで帰るし
で、その問いに即答で「移さないでくださいよ」的なことを返す奴ってどーかと思うんだ
今日いたんだよ、自分の心配が先に来る典型的パターンの人間
そいつの言動見てればそう出るのも納得できる
胃腸炎はケツでも出さなきゃ移らねーだろ
いけすかねぇわけです

同居してる親父が少し前に急性胃腸炎で寝込んでたんだけど
トイレの便器とかはさすがに危ねえよなぁって
親父の菌が移ったんだろうな、あーくそ
今年入ってからずっと体調悪い

0 件のコメント:

コメントを投稿