2018年12月25日火曜日

このまま全てが変わるような

そんな気がしてた〜

せっかくの休み
昨日バイトから帰って思い描いた明日とは違った今日
な〜にやってんだか
洗濯して買い出ししてず〜っとラジオ聴いてた
ミヤジさんのラジオの録音を
エレカシは聴くの遅かった
20代入ってから、初期のエレカシがめちゃくちゃカッコいいって知った
みんな知ってる「今宵の月のように」時代だけあんま聴かない
かっこいい曲は好きだけど
あぁでも「悲しみの果て」は大好き

エレカシ?「今宵の月のように」の人でしょ?って言うやつ
やめてくれ
そう言われるとすげぇ腹が立つ
そう言う奴が今までに沢山いた

で、今日は
やることやったんで歌おうかと思ったら妹の旦那が仕事を終えて家にやってくる
最近は妹の旦那が頻繁に来るようになってる
悪い奴じゃないんだけどオレが勝手に気使うし歌ったりできねーし聴かれるのやだし
あんな立派な家を建てといて親族に祝儀もアホみたいにもらって
家を売っぱらって出て行くってさ
なんじゃそら
そんでオレの実家に居座るのマジでやめてほしい
変に気使うし、休みなのに休まらないし
近所のおばさんの嫌がらせで精神やられてガキ2人と一緒に実家に逃げてきてる妹がもっともダメだと思うけどさ
旦那も旦那で平和主義は悪いことじゃねーけど他人にやられっぱなしで嫁が出てって実家まで追っかけてきてさ
お前らのやってることは負け犬なんだよオレから見たら
オメーら何も悪くねーんだから逃げてんじゃねーよって
なんでオメーらが泣き寝入りしてんだよって
その結果オレはオレで気が休まらず家で好きに音出せなくなって迷惑被ってるし
子供が可哀想だよな、オレもだけどな
弱い親のわがままのせいで小さい子供が振り回されてんだから
そんな妹に「お兄ちゃんには未来が無い」ってオレが言われる筋合いねーよな?
オメーどんだけだよ?オメーはどーなんだよ?って
オメーもだいぶダメな大人だと思うよ
そう言っても発狂してめんどくせーしどーせ認めないから言わないけど
ヒステリックな血なんだよなぁこの家系は、すぐ発狂する
家族じゃオレが1番大人しいんだから、狂ってるよ

子供の前で汚い話するのはほんとやめるべき
今日も妹とお袋が6歳の子供の前で「その話するか?」って内容の話しててさ
やめなよって言いたかったけど、言わなかった
知らねーって
オレだけ価値観ズレてるんだよ家族で
10数年、家族と離れて生きてきたからなんだと思う
オレはオレがまともだと思って生きている

だから今日は過去のミヤジさんの発言、言葉をずーっと聴いてる
休日はあっちゅうまで
朝の4時を回った


0 件のコメント:

コメントを投稿