2018年12月22日土曜日

逃げ癖

あ、また逃げようとしてた
つーか今日のバイトは昼飯時の田舎のマクドナルドでバイトしてるかのような感覚だったゼェ
レコ屋ん時も廃盤レコードセールん時は似たような感じだったこと思い出した
長蛇の列、身動き取れないままレイプされてるような感覚
働くって大変だ、辛いまである
みんな偉いよ、オレは普通のサラリーマン30代男性の半分も働いてねーのにヒーヒーだもんな
これで音楽やって人の心を打てなかったら本気で生きてる価値なしだなぁ
働いてもダメ、音楽やってもダメ、無知な糞ガキにはバカにされる
なんてこった
ダメ人間じゃねーか
音楽が大好きな自分を取り戻したいんだ
だから今のバイトやろうって思った
思ってた以上にお茶の間だったけど都会のレコ屋ん時ほどの刺激は求めちゃいかん
ここは田舎、一般庶民はテレビから流れる音楽っぽいものが好き
スタッフはさすがにねぇだろと思ってたけど案外そうだったのは衝撃だった
全く知らなかったアイドルをなんとなく知り始めてるもんなw
残念ながら興味は出ないけど
アイドルすげーと思う、興味はないけど、すげーとは思う、音楽とは思えないけどすげーって思う、絶対にロックミュージシャンより大変だと思う
話せる人とは音楽の話ししたいんだけどね、そういう相手に限って下ネタとかくだらない話をしてしまう矛盾
ちゃんと音楽好きな奴は下ネタも好きな傾向あるよ、みんながみんなじゃないけど
アイドルとかザイルとか韓国とか好きな奴って下ネタ言う奴キモイみたいな風潮あるからどこまでも話せねーんだよな、会話でコミュニケートできねぇ
生きてる世界が違う、真逆

あー2行目で反れた
なにから逃げようとしてたかって
オレの赤裸々な裸のオレから逃げようとしてたなって
怖がってるな、はい、だっさいやつだ
また誤魔化そうとしていた
包み隠そうとしていた
それじゃあ赤裸々じゃないよってことライブでやろうとしていた
でもジョンのライブ聴いて目が覚めた
ジョンてミュージシャンはたくさんいるけど
レノンじゃなくてフルシャンテ、レノンも最近また聴いてるけど
ジョンフルシャンテのなにがカッコいいって感じるかって
ギターだけでもロック界で最高レベルなのに
歌も美味くて作曲も秀逸でアプローチもたくさんあって
だから大好き
ルックスもカッコいいっていうおまけ付き
レッチリが好きな奴には2パターンあるってのは定説だけど
レッチリそのものが好きな奴と
ジョンフルシャンテが好きな奴
ミーハーな感じがするけどオレは思っきし後者
ジョンが抜けたレッチリにはからっきし興味ない
ジョンが入る前のレッチリも興味ない
母乳からアーケディアムまでしか聴かない
ジョンが1回脱退してデイヴナヴァロがギター弾てるアルバムも聴かない
その時期に出たジョンの麻薬まみれのソロ2作はめちゃくちゃ最高
遅すぎた秀逸アシッドフォークだと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿