2018年12月20日木曜日

立って弾き語り

ギター歴20年
立ってアコギを弾いたことが無い
多分オレは似合わないと思う
とあるガキの女が「曲は好きだけど顔は嫌い」と言いやがった
なにそれ?音楽に顔カンケーあるの?
そいつの趣味は全く下世話だし興味もねーから基本シカトだけど
そこについては大人げもなく反論した
音楽がよければ顔はカンケーないだろって偉そうに言ったw
君が聞いてるのは音楽じゃないよ
聞き方も含めて音楽を「聴いて」はいない

顔が重要なのは性的対象だろ
オレは性格がよければいいんだよ異性の好き好きはさ
が、大前提だけども
顔が可愛いに越したことないし
オレが付き合ってきた数少ない女性たちは性格はもちろんのこと、みんな顔も可愛いし可愛いから付き合ったし
最低限の努力もしねーでブサイクやってる女は興味ねー
自分を美しく魅せようとする美的センスがねーって意味で
女だろ?女っていくつになっても美しく魅せなきゃいかんと思うよオレは
だからオレは男でよかったなぁってつくづく思う

で、斉藤和義で1番好きな曲は
君の顔が好きだー!



0 件のコメント:

コメントを投稿