2018年12月18日火曜日

肩身狭ぇ

オレはバイトだけどさ
フルマキ家の長男で実家を継いがないといかん立場でさ
バイトだけどさ、働いて帰ってまだ33才だしそれなりに腹も減るわけなんだけど
「この飯は明日妹の旦那にあげる分だから食べないで」ってさ
オレより妹の旦那に比重置いてる感じが家族にあって、前からだけど
そんなに妹の旦那が可愛けりゃこの家やるから婿養子にでも取ってやってオレは家から出てくよって過ぎる
オレの妹はさ、ガキ2人授かってるけどさ
ガキ授かる覚悟あったんかよ?って内心思ってる
人間が己のガキを授かるってとても大変なことだし
ただセックスして出来ちゃったぐらいじゃガキを授かっちゃいかんと思うのだが
ローン組んで一戸建て建てたのに近所トラブルで実家に逃げて帰ってきてガキ2人と居座ってオレの生活スタイルは乱れてなんだか眠たいしガキの昼寝に気を使わないといかんし
家族は長男のオレより妹の旦那を優先している
ガキが可哀想だよ、そんな弱い人間ならガキ授かるなよ、無責任にセックスなんかするな
ナマでやるならガキを授かる覚悟を
ガキ産むならどんなに辛くてもガキを守れる強い親になる覚悟を
その覚悟がねーならセックスなんかするな
と兄のオレは思う、思うけど言わない
妹が弱い親やってると独身のオレはオレで迷惑被ってんだよな
あーくそオレの実家なのに肩身せめーオレはゴミ同然かよ
1人で生きて1人で死ぬか

バイトどうしよ、オレじゃなくていい感がある
田舎のガキからストレス感じてまで続けるべきなのか
上が入れ替わっても生意気なガキが入ってきたら不要なストレス押し殺して働き続けるだろうし
不健康そうなおっさんが毎日スタメン張ってレジに突っ立ってても店のカラー的に違うしな
玄人なりの、経験者なりの貢献をしたいのだけど
最初はレジだって思ってたけどもう1年経つしな
若い子らと同じ業務を同等にやるポジションならオレいらねーだろ
オレじゃなくていい
レジは若い子のがフレッシュで印象もいいだろうし

家出てくならもっと稼がないとやってけんし
ほんと肩身狭くて情けないわ
家で威張れるほど働いてないし
だっせぇわ

0 件のコメント:

コメントを投稿