2018年12月16日日曜日

あーゆーえくすぺりえんすと?

今のバイト始めてから感じ続けている屈辱感、嫌悪感、苛立ち
10歳以上年が下
入る前から覚悟はしていた
オレが好き勝手生きてきて溜め込んだツケのデカさをわかった上で入った
覚悟はしていても腹は立つ
オレとお前は生きてる世界も違うし見てきた景色も違う
ほんでオレが腹がたつ原因が年齢云々の問題じゃないこともわかった
たとえ年が下でも生きてる世界が近しい人間にはある程度のことは許容するし腹は立たない
すげーすげーすっげー上からだしうぬぼれだと思うけど
鼻で笑うことさえ不可能
そういうガキは無視すりゃいいんだろうけどさ
オレとお前の経験値の差
くぐってきた修羅場の数
それ全くわからずに田舎でのうのうと生きてる自覚の無さ
つーか聴いてきた音楽の幅、量、何より質
多分そこで自分のプライドが許さないんだと思う
チャート音楽しか聞かない知らないくそガキ処女にボロカス言われてみ?っていうw
これがオレがよく言う「ゆとり教育の恐怖」である
オレはどんなに「こいつ年上だけど、オレの価値観からしたらねー大人だな」って感じる人に対しても自分より遥かに経験している人だという敬意は払って接している
ダウンタウンのまっちゃんがとろサーモンのデブメガネのバカに対して放った言葉そのままで、オレも同じ気持ち
そういうの全部ひっくるめて「ゆとり」でまとめちゃってるオレだけど
オレが二十歳の頃はここまでバカじゃなかったって思うもん

アイラービュー、アイニージューの60年代後半にジミヘンは自分のファーストアルバムのタイトルを「ARE YOU EXPERIENCED?」と銘打ったわけだ
オレはものすごくかっこいいと思う

今度のソロ弾き語りライブどうしようかって
ずーっと頭の片隅で
でね、もちろん練習はするんだけどさ
ライブするのが日常だったあの頃のオレは次のライブどうしようかとか考えてたっけか?って
その瞬間に出せる全てのエネルギーを放出して疲れて帰って風呂入って酒飲んで屁こいて寝るだけ
そんな感じだった
それをまたやるのもよし、新たな試みもよし
なんだろうけど
ビジョン立ててライブやって上手くいった試しなんかあったか?ねーよ
あぁ、ねーや
あっちゅう間の5年もライブらしいライブやってなかったんでさすがに重たいものというか溜まってたってより忘れていた感覚が怖いというか
怖い、じゃねーな
不安、ともちっと違うな
しのごの言ってねーで無心でやりゃあいいんだよで、終着するいつものオレ
ライブまで2週間
バイトはカツカツに入っている
2週間で5年のブランク取り戻せるかって?無理だろ
取り戻すって考えがアホなんだよ
だからオレはアホなんだよ
スラムダンクの三井寿もケガしてグレて2年のブランクを背負ったけど
取り戻したってより新境地じゃん
あいつもケガしたからってグレたのアホだけどさ
素直じゃねーんだよな、三井もオレも
ひねくれてんです
根性ねじ曲がって屈折した人間なのです
バスケがしたいです
バンドがしたいです
ライブがしたいです
素直になればいいんだよ
新生JACK POT ROPE WAYでのライブもしてーが
負け犬が地元に帰って一発目のライブが己の身体一つでソロでやるってのも悪くねーだろ
前向きな意味で
聴いてくれる人の大半がオレの素性なんかどーだっていいわけですよ
興味ねーわけです
オレの演奏が良ければそれでいいわけだ
そんだけだ

バンドやってる奴の弾き語りライブってね
ソングライターの裸を見られる感じっていうかね
とっても赤裸々なんだ
全裸ですよ、全裸
オレはオレの全裸に自信を持つよ
はいはい、そうやって自分に言い聞かせてるやつー
って言ってくれる奴がいないんだよな今

唐突になんで今マイブラ聴いてんだろw
なんとなく聴いてる。珍しいなマイブラはしばらく敬遠してた類の音楽
僕は夜中ヘッドフォンでロックンロール聴いているから
シューゲイザーは好きじゃない、でもマイブラだけ好き
オリジネーター、パイオニア、先駆者だからだろう
ジザメリをシューゲイザーっていう奴はオレはちげーと思う
ジザメリはね、大好き
ほんでマイブラとジザメリは別物だと思う
マイブラはジザメリの真似っこではないと思う
マイブラはラブレス直前の頃の感じが好き
ユーメイドミーリアライズの頃がフェイバリット


0 件のコメント:

コメントを投稿