2018年12月27日木曜日

10年前も10年先も

おんなじ青な空を行くよ〜

がっつりやってたバンド活動と並行して弾き語りライブもちょいちょいやっていた20代
多分、23か4の頃に池袋の鈴ん小屋っていうハコでやったのが正式な初のソロライブだったと思う
多分、今の落ち目のオレなんかじゃ相手にならないほどギラギラしたカッコいい自分がやってたんだろうなって
物置をあさって出てきたそん時のライブ映像
見るの怖かった、見たら思ったほど「若気の至り」を感じなかった
と言うか
今より下手くそで見てられなくなった
過去を美化しすぎなんだよなオレは
言うほどでもなかったよな別に20代前半のオレ
過信だけが先を行ってただけっていうかw
思い込みは非常に大切だからそういう意味では良くやれてたんだろうと思う
だからね、30代入ったオレが音楽的に劣化してるわけじゃねーなってホッとした
今のがいいじゃんて思えた
どっかでオレは初期衝動型なんだろうな〜って認めたくなかったけどさ
大器晩成型になれそうな気もしてきてさ
そしたら生きてる意味あるかもな
価値はないかもしれねーけど
オレがオレのために生きてる意味はあるかもしれねーなって
自己満できないと死んだも同じなのでオレは

あと3日で5年のブランク取り戻せるかって?
無理だろ
とりあえずアコギの弦を張り替えたよ
あとは気持ち

0 件のコメント:

コメントを投稿