2018年11月25日日曜日

隔世遺伝

一緒に住んでいる父型の祖父が嫌いすぎる
最近は退職者が2人出てオレの出勤日数も週5に増えて1日の稼働時間は短いものだが、ワケありの妹がチビ2人と一緒に実家に帰ってきていて家がとても騒がしく気疲れもあったりして、ニート&引きこもり体質のオレにとってはまぁまぁな疲労感で
で、ですよ
純粋さが度を過ぎてる故、クソ性格ゆがんでいるとも取れる父型の祖父に休日に嫌味をぶっこまれた今のオレの機嫌の悪さったらねぇ感じで
あーくそ
時々、自分が祖父に似てるような感覚に陥る時もすげぇげんなりする
隔世遺伝て性格も遺伝するのだろうか?
歳を重ねても純粋なままなのは時に罪だし
大人になってもジジィになってもガキのまま
あぁやっぱ似てるのかもしれねぇって思うと余計に腹が立つ
くそジジィなんだよ、マジでオレの爺さんはクソじじぃでタチが悪い
他人をイラつかせるプロ
その遺伝を受け継いでそれがダメだって気づいてからのオレが他人とコミュニケーション取る際の苦労ったら大変なものだったりするんだ
ある程度のデフォが出来ちゃってるからさ、そっから自分を押し殺す労力ですよ
素がクソ野郎だから
そのままありのままの性格で90まで生きれたオレのじぃさんは死ぬまでそのままでいいかもしれねーけど
オレはこの先そういう人間で生きていくのは嫌だから自分で矯正しないといけない
自分の気持ちに余裕がないときはクソじじいの遺伝が出ちゃうもんな
クソじじぃなんだよ

大好きなアリスクラークでも聴く


0 件のコメント:

コメントを投稿