2018年11月20日火曜日

ジミヘンのセカンドを聴きながら

ジミヘンのスタジオアルバム3枚でどれか1枚フェイバリットを選ぶならセカンド
AXISで
なんでか知らん、3枚の中でもっともサイケを感じるからか
ブルースサイドのジミヘン、ロックンロールサイドのジミヘン
どれもジミヘンなんだけどサイケサイドのジミヘン
つーかジミヘンは何やってもジミヘンなんだけど
スタジオ作品として好きなのはセカンド、AXIS
うわー回りくどいで自暴自棄だわ
1曲目のフィードバックがなげぇと思ったらリピートになってたちきしょー
頭からケツまで通して聴いた時に1番気持ちいいというか流れで聴くと1番好きなアルバムというか
ジェケットもAXISが1番好きだな
ジミヘン、オレのアイドル
オレはワウとファズを組み合わせた時のギターサウンドが大好きらしい
空間系エフェクト踏むのは10代からずっと嫌い

場面によっては粋って踏むけどさw

ギターボーカルで足元に10個以上エフェクト並べてやってる奴ってすげぇなって思う
すげぇダセーなって
よっぽど自分のギタープレイに自信がねぇんだろうなって思う
あー書いてしまった

足元3個までに済ませたい
男は黙ってアンプに直って思うんだけどな
ワウとファズは踏みたいし、どが〜〜っとイきてぇときにブースター踏みてぇし
それで3個か
それでやれねぇもんかねぇオレは

あーでも大好きなジョンフルシアンテはすげぇ数のエフェクトを、、、、あの人は演奏が神がかってるからおっけー
下手を隠すためじゃないからおっけー
表現の手段を増やしてるだけだからおっけー


何ちゅうか
オレがずっと引っかかってるのはね、わかってんだ多分
責任逃れする奴が死ぬほど嫌いってこと
オレがバイトだろうが働いていくに当たって重要な要素はただ1つ
それは待遇でも給料でも仕事内容でもなく
人間関係
人間関係がうまくやれる職場ならそれ以外のことは大概どうでもいい
責任逃れする奴が目に付くと萎える
それに気づいてそいつを指摘して人間関係が崩れるのがめんどくせーで言わなくなった
昔は言ってた、はっきり相手が上の立場だろうが
結果上から煙たがられ下からも距離を取られるようになり働きづらくなった
自分のミスはもちろん認めるよ
どう考えても自分でやった覚えのないことだろうが
にしてもハメられてるような感覚になるのは?なぜ?
昨日、今日の1件にしても
誰かがオレをハメようとしてるような錯覚に陥るのだが
それはオレの早期痴呆が始まったわけじゃないのならハメられてんじゃねーかって
ちょっと前のクレームもさ
上の人間に細かく教えてもらって
数日前の出来事だけどオレ全く触った覚えもないことだった
しかし、確かにオレが当番だったからオレが疑われる、じゃあ認めるよ
覚えがねぇのにミスを認めるって案件がしょっちゅう起こるんだよな今の職場
それってオレの痴呆が始まったか、誰かがオレをハメようとしてるかどっちかじゃねーかって思っちゃうんだが
厨二の思想ですね、あぁオレは厨二だ

自分で出したもんを片付けねーまま退勤して
いつも最後までいるオレが片さないと「夜の人ちゃんと片付けましょう」ってさ
今日も出しっぱなしにして帰ったやつの備品を片して帰ってきたわけだけどさ
納得いかねーわけですよ
自分で出したものは自分で片して帰れやってオレは思うわけですよ
で、大概誰の仕業かもわかるわけですよオレ並の嗅覚だと
確信がねーけどわかるわけです
毎度のことなので
それ指摘したら煙たがられて働きづらくなっていくのも経験してるので黙ってる
それってロックじゃねーよなぁ、、、あーくそ、で

レイプされてる気分になるんだよな
この生き方
らしくない
20代のオレを知ってる奴が今のオレを見たらぶん殴るだろう
なに大人になろうとしてんだよ?って
大人になろうとしてねーんだけど相手がガキすぎて
指摘する気さえなくなるっていう言い訳というか
オレがハタチのころはここまでガキじゃなかったぞっていうかさ
これもまた昔の女の言ってた言葉が痛いほどよくわかるようになったというか
一回り下の連中はなんでこんなこともやらねぇんだっていう失望感というか
全て「ゆとり教育」の所為にしたくなる
こいつらマジで全員やり直せって思う
幼稚園からやり直してこいよって思う
オレは高校ん時に数学のテストで0点2回とったけどさ
そういうのとまた違うじゃん?
道徳のお話じゃん?
数学のテストで100点取れても自分で散らかした物さえ片付け出来ねーようじゃ社会で生きていけねぇと思うんだ
オツムの弱いオレが言っても聞く耳持たねーだろうけどさ
そういう奴とはコミュニケーション取ってても「こいつバカ」だなって感じちゃうんだよ
偏見かもしれねーけど大概そう感じる
で、責任逃れするのも大概そういう奴
自分は悪くないの一辺倒
そらオレみたいな人間はモヤモヤするわけだ
ちょい誰かさ
昔のオレを知ってる誰かさ
一発殴ってほしい
自分で自分の目を覚まさせるのって結構大変だわ
こんなにつまんねーもんか。と思い知ってるところです
自分をひた隠して安パイで生きてるつまらなさったらねーわ
堅気に生きれてるわけでもねーのに
生きれるわけもねーのに
頭の悪いガキに舐められて尻拭いはオレがやって誰かにハメられた分もテメーで被って
これはあれだな
もうオレが痴呆始まったってことで丸く収めようか、で

ちょまじで
高橋くんとか浅妻さんとか三浦くんとか清水さんとか飯田さんとか
レコ屋んときに仲良くしてくれた同志たちに一発殴られねーと目が覚めねーかも

あぁ、、、ほんとすげぇ恵まれた環境でバイトしてたんだなって
つくづく思い知る
当時から特別な時間を生きれているって頭でわかってたし永遠に続くわけねーって覚悟もあった
それは浜松時代のJACK POT ROPE WAYの時も同じ
永遠に最高の時間が続くなんてことはそうそうねーわけだ
にしたってさ
今のオレは
「THE 落ち目」としか形容できねーほどに落ち目なわけだ

10年ちょっと前にオレらが優秀賞を取ったバンドコンテストで数年前に優秀賞を取った天才少年がね
どんどん有名になって、テレビにも出て、メジャーから1st出して
今度オレのバイト先でイベントやるんだってさ

ほんと皮肉だよ
そこで今バイトしてる33歳のオレって
絵に描いたような敗北者だよな
本音は悔しいったらありゃしねーし
社会でうまく転がれるか否かってさ
人間力だよな、他人と上手くやって行ける人間性っていうか
そんなもん10年前から知ってたし
10年前からオレには無い能力だって気づいてた
音楽の実力だけでのし上がるってすげぇ難しいことだけど、それをやろうとしていた
オレにはそうするしかのし上がれねーって挑戦して
それができなかったオレは敗北者
実力の差を思い知れってか

born to lose

彼の音楽は何度も聴いた
何度聴いてもすごいと思う
すごいって思うけど何度聴いてもカッコいいって思えねーんだよな
ロックンロールを感じねぇもんを度外視してきたオレの罪
はい、これだ

己がカッコいいと思うもんが正義じゃ大多数の他人のハートは射抜けない
大多数のってなると矛盾していたんだよ
オレがやりたがっていたこと、やりたがっていることじゃ大多数のハートを射抜くのは無理
それでいいじゃんか
負け犬でいいよオレは

born to lose
too late to die
don't trust over thirty

そういうことだろ?厨二のオレの思想はいつだって変わらねーよ
死ぬまで変わらねー
年重ねて変わったようでいて
なんも変わってねー

忘れねぇよ
「賞とったからってあまり過信しすぎないようにね」ですか
上等だよ
音楽に関してだけは死ぬまで過信するよ

めちゃくちゃ上手いとか
奇をてらっているとか
今まで誰もやらなかったとか
そういうの別に興味ねーんだもん

感じるか、感じないかそれだけ、あれと同じじゃねーの?
だもんで、感じねー女とやってもつまんねーって言ってんだが

あーちくしょー
負け犬最高だろ

0 件のコメント:

コメントを投稿