2018年10月22日月曜日

今日聴いたもの

レイジのファースト
ピクチャー盤


ストーンズの71年マーキークラブ
レコ屋で最後に社販した1枚



パールジャムのライブ盤
エディはオレのヒーローだ!

自分で手にとって聴こうって思うレコードは結局10代から変わらない
33になっても同じ
データで聞くのと明らかに違うは何度目だ
データだと心の中までは入ってこないっていうか
BGMになりがち
レコだと「次何聴こう」ってなるしちゃんと音が入ってくる
音がいい、悪いとかよくわかんねーけど
70歳はいってるであろう爺さんが大昔のカントリーをCDという媒体で注文して音が悪かったらどうだとかなんだとか言ってるらしくオレの休み中に連絡きて
あぁ、オレが受けた注文だもんでさ
CDの時点で音質に限度あると思う
昔のカントリーをいい音で聞きたけりゃ中古レコード漁ってオリジナル盤を手に入れろよって思う、道楽じじぃならカネもあるだろうに
今のとこは中古置いてないし、レコードはおまけ程度の扱いだからレコードにこだわる人は来ないってかそゆ人はレコ屋に行くだろ、オレもそっち側の人間だし
だもんでね、オレの働いてる店に「いい音」とやらをこだわって来る客はさ
そういうことだ、大概めんどくせー
音質こだわるならもっと他に行く店あんだろ
今回の件はオレに落ち度は1ミクロンも無く全くもってただのいちゃもんなのでオレは強気
書いてるね、書くよそら
そんな怯えて働くことねぇよ
どうかと思っていることもある
ことあるごとにまず下を疑うのは苦手だし
店の回し方、優先順位がレコ屋ん時とかなり違うのはそらそうだら
会社が違えばそら違うだろうって入る前から思っていたんで不満はないって言ったら嘘だけど
どうなんだろね、まだオレがいる意味はあんのだろうか
店にとっても会社にとってもオレ自身にとっても
わかんね
レコ屋時代にバカなりにフロアリーダー経験した罪なんだろうけど
同業でまた下っ端から始めてるってのがね
わかっててオレが選んだ道なのにねぇ腹たつよねぇ
初めてバイトしましたーーーーーみたいなガキに舐められっとさ
あぁ??って思うわそら
そういうのは大概処女なのも知ってるよおっさんは
わかってても腹たつものなんです
田舎の処女ってほんとタチ悪りぃし、苦手だわぁ
仕事以外で出来るだけ関わりたくない
コミュニケーションとれねー
どーてー少年ならそいつの気持ちがわかる分おちょくれるんだけどさw
思春期の田舎の処女ったらね〜わマジで憎たらしいし
自分がブサイクだって自覚がねぇのが見ていて痛くてしょーがねー
今日も荒れてんなぁ心が

エディの歌を聴き続けよう
もちろんレコードという媒体で


0 件のコメント:

コメントを投稿