2018年10月13日土曜日

ムカつくのはわかってんだけど

それでも他人を試した
なんか不意にそういう歪んだ気分になる時がある
得意の他人の性格調査的な俺の悪趣味な一面がね、出ちゃうよね
性格歪んでる自覚ありのそれ

髪が伸びてきてロン毛のキモマキくんに戻ってきたんで最近は髪を縛っている
ツーブロで、20代後半の頃はずっとこの髪型だったんで当時の俺を知ってる連中はおなじみの髪型のあれで、レコ屋ん時の髪型のそれ

ちと左目がいてぇなと、眼科には行ってないんだけど様子見で今日はコンタクトやめようとゴリゴリ黒縁メガネで髪は下ろして行った
まぁ、気持ち悪い見た目になるんだが
接客やるには汚ねぇツラだから今日だけそれで他人の反応試してみようっていう
結果、思った通り
そもそも他人にそこまで興味がねー奴は無論なんてことない反応で
キモいだのヤバイだの悪口を言う連中は大概ブサイク、はいこれ
心でどう思ってるかは知らないが見た目が平均以上の人ほど悪く言わないという
やはり心と見た目は比例すると思った
心で思ってることなんでもかんでも口にしてしまう人を俺は好かない
それってハッキリした性格とは別物だろ?
同類で括る人いるような気がするんだけど違うら
傷つけてでも言わないといけないこと以外は他人を否定したり悪く言うべきではないと思う
自分の気持ちは大事にすべき、それを口に出すかどうかは別の話だろ
気持ち悪いほどロックってわけじゃねーけど
普通からかけ離れるほどロックだという理論に対して俺は割と肯定的
狙ってやるのはダサいし違うと思うから俺はしないけど
そもそも自然が割と普通じゃないらしいので自然でいいかと
まーたブサイクに「おっさん」呼ばわりされる
おっさんだけどブサイクに言われると「どのツラが言ってんの?」ってならん?
ブサイクな若者よりかっこいいオジさんのが数段いいだろ
ざまぁねーぞマジで
おめー自分の見た目にどんだけ自信あんだよ?って奴に限って他人の見た目や年齢をバカにするのがよーくわかった、わかってたけど改めてわかった
おめー大して可愛くねーどころかまぁまぁブサイクだよ
と俺は心の中で思って接してます、はいこれ
なんて歪んだ性格してんだろう
でも俺はそういう性格の人間なんだよ
あ〜心から美しくなりたいもんだ
無理だ
いや、無理だ
無理だろ

昔、くるりの岸田さんは言った
「バンドでボーカルやってる奴なんてだいたい性格悪いから」って
あ、じゃあオレ大丈夫かって思えた
性格がいい奴にいい曲は書けない説
あると思うなぁオレは
音楽ってユーモアじゃんかってオレは昔っから思う
性格がいい、悪いは語弊を産むけど
ユーモアがあるか、ないか、だな
それがブラックユーモアだとしても、ある程にオッケーだと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿