2018年9月27日木曜日

天才だった〜頃のおれ〜に

ま〜た連れてって〜

できねーでよぉ
人の評価を気にしだしてから自然に書けなくなっていった感覚が
頭の片隅では気づいているとっくの昔に

なんとなく、全く一貫性もなく
ゼップ、ルーリード、マンドゥディアオなんかの洋楽を流しながら耳コピ
一貫性ない感じでitunesでバーってこれって思った曲を流しながら
どれもオレが作る曲よりシンプルに感じた
数ヶ月前にスタジオで知り合ったルーリード好きなおじさんとルーリードの話になって
ルーリードのファーストがトランスフォーマーだって言っていたので
いや、ルーリードのファーストはルーリードのルーリードですよって生意気に返したことを思い出してネットで調べたらオレが合ってた(ドヤ顏)
ほんでツェッペリンのアキレスを久々に通して弾こうとしたら難しかったんで途中でやめたりなんかして
よく弾いてたよなぁ、、、あんなもん弾けなくても曲は書けるってのに
でもアキレスのリフは好き
ツェッペリンで3本の指に入って、、、くるかなぁ?くらいだけど
音楽販売員やっててこういう話が職場で出来ない挙句、音楽聴かないガキにおっさん呼ばわりされてるオレの今はなんなんだろな
レコ屋時代オレにしごかれてオレにムカついてる後輩たちは今のオレを見て大笑いするだろう、ざまぁねーなって
うん、オレも笑うもん

どこで曲がった〜らよかっ〜た〜?
ど〜こ〜で間違えた〜?



0 件のコメント:

コメントを投稿