2018年9月26日水曜日

おっさんの定義

おっさんの定義とはなんぞや?
33歳がおっさんかどうかとかもあるが
とりあえず19か20の田舎の処女からしたらオレはおっさんなんだろうけど
オレは自分のこと1ミリもおっさんとは思ってねーのって痛いですかね?
気持ちの問題だと思うんだよなぁそういうのって
人によっては「見えない」「全然若い」「20代かと思ってた」っていう人もいて
お世辞だとしてもさ、人それぞれだなぁって

おっさんと言われても腹が立たない相手
おっさんと言われると異様に腹が立つ相手
これはオレが他人を平等に見れてないってことだけど
偏見の塊なのでね、オレは
ダセー奴には何言われても腹たつ
だからおっさんと言われても腹たつ
かっこいい奴や可愛い奴におっさんと言われても腹立たない
そもそもそういう奴はハイセンス故、オレのことおっさんと思ってない
オレのことおっさんっていう奴に限ってナンセンスでブ●イクなんだよ
これが本当に100%そうなんだ
最近こういう文面多いなw
今すげー考える
一回り下とのジェネギャっていうか
今まで一切関わってこなかった世代だからさ
一回り下の世代って
受けてきた教育や生きてきた環境も違うだろうし
根底が「ゆとり」だし
10代で流行っていたもの
ファッキンガッコーのセンセーの世代も一回り違う
食べてきた給食ももしかしたら多少違う
教科書の内容も
オレは教科書なんか読まなかったからカンケーないか、とか
違和感感じないように感じないようにってなるべく考えないように働いてきたけど
オレが中1ん時に生まれてきたガキだろ?w
そう考えるとクソガキだよな
なのに人によって成長の仕方が全然違うっていう
ハタチっていうラインは感慨深いよな
オレからしたらただのクソガキのハタチと
33歳のオレと同じ目線でコミュニケーションを取れるハタチがいる
だから「おっさんが何歳からか」も同じようなことと思ってて
それこそハタチでおっさんみたいな奴もいれば
40代で若々しい男もいる
若々しいにも色々あるよ?オレが大嫌いな「見た目」の話じゃねーよ?
ハートが全てだろ

お茶の間環境で育まれたナンセンスなザ●ルとか●ャ●ー●とかが好きな連中はさ
ほんと見た目がモノを言うっていうか
見た目だけでカッコいいとか可愛いを判別する習性があって
みんながみんなじゃないよ?でも大方そういう奴が多くて
あとオレの地元には多くてさwマジなんだこれが
オレにとってその価値観はクソ中のクソなんだよな
だもんで、、、そういう連中におっさん呼ばわりされんのがね
めちゃくちゃ腹たつw
ちいせぇ〜しだせぇ〜んだけど
わかる?
オメーにだけは言われたくねーっていう
相手にしなきゃいいんだけどさ
今までのオレのことなんか何も知らないくせにでさ
ロックンロールとは真逆に位置する環境で生活してきた連中と波乱万丈な人生を歩んできたオレの感性が合うかどうかって、合うわけねーよなw

同世代の友人たちがちょっとずつ大人になっていく様ってのが異様に虚しいけどさ
その様を日に日に体感、痛感しているわけだけど
オレは意地でもガキでいるよ
先日亡くなった樹木希林さんの言葉もわかるけどさ
ブレーキかけずに自然に老いていく美しさっていうかさ
オレが言ってるのはそれとは違うんだよ
むしろ同じベクトルのつもり
これもまたハートの話
矛盾してねーよな?
オレの思想はオレがルールなんだ
オレは変わらねーぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿