2018年9月21日金曜日

真摯とは?

なんだってそうだけど
オレが思う真摯ってのは心の底から真摯になれてなきゃそれは真摯とは言えない
そうなってくるとね、人となりなんだよ結局
オレがどんだけ良い人ぶった仮面かぶって好感接客を心がけても
根本が人嫌いで暗いでしょ?
波長が合わない人は平均値より避けてしまいがちの寂しい人間でしょ?
人として自分が未熟であるということも自覚あり
だからオレは分厚い仮面被らなきゃ接客やれないに着地するんだけど
仮面を着けて生きるのは息苦しくてしょうがない
マーシーの歌う通りで、ほんと
ハローワークのおばさんには「あなたは雰囲気的に接客が向いてると思うけどね」って何度も勧められたけどマジで分かってねーよあのおばさん、て思うもん
で、接客選んだオレもオレっていう
つーか上からだったのがね気に食わない
医者とかガッコーのせんせーとかハロワのおばさんとかすげぇ上からだけど
なんで?ってそれはガキの頃から疑問
これまたみんながみんなじゃないけど
上からの人多いよねぇ、、、そう思わせないと説得できないってこと?
センセーって頭良いはずなのにねぇ、やり方がアホだよなぁって
あ〜オレその思想ダメだわぁ
上からとかキツくとか高圧的にやれば下を説得、納得させれるという昭和の古臭い思想が大嫌いだ
極論「暴力」じゃん
オレは実際に体罰も受けたことあるけど理科のジジイのセンセーに
頭良いからセンセーやってんだろ?頭良いのに暴力で権力振るうってのがさ
すげぇバカだよな

あ、毎度おなじみで外れたけど
音楽に関してはベジータ並のプライドあるから
許せないことや腹が立つことが多く存在するし
音楽を「聴かない」人に舐められたくないみたいな小さな器量=結果だせぇだけなんだけどさ
とっても小さな下らないプライドを捨てられないダサさ
それはダセーな、ダセーなやっぱオレはダセーよ

今の会社を経験した友人が「お前には合わないと思うよ」ってオレに言った意味を改めて考え直してみる
入りたての頃に思ってたことと少し変わってきた
真意はそいつにしかわからないけどさ
あぁ、、もしかしてこういう意味で言ったのかもしれないって
なら納得するかもしれないけど
合わないとも違うなっていうか
オレが単純に未熟なだけだろっていう
オレが変われるわけないの前提でそう言ったのかもしれねぇな
てかきっとそうだなw
クソかよ

まぁ、、、何かしらどんな形であれ会社に損失を与えるクレームを貰えばバイトだろうが新人だろうが会社全体に名前を晒されるようなシステムは確かに苦手だ
それで実際に水面下で大元のミスした奴は罰せられず何事もなかったかのように在籍してるわけだからさ
会社全体に名前を晒されたオレからしたら気に食わないわな
クジ運悪くてクレームもらった奴が会社全体に名前を晒される
レジやったのはオレだから
クレームの根元となるミスをした奴は他にいるのにクレーム時のレジがオレだったからオレが会社全体に名前を晒されてしまう
苛立ったお客さんを納得させるだけの接客スキルをレジ入ってる新人が持ってない限りクレームになるし会社全体に名前が晒される
あーそういうのほんとあれだわ
弱肉強食以下に感じちゃうオレは

今の会社を辞めたあいつがオレに合わないと思うって言った理由ってそれかなぁ?
あー今分かった
確かにそういうのは嫌いだわ
だとしたらオレの気持ちを汲んで助言してくれたんだろうな
ありがてぇ話だ、持つべきものは友達だ
こないだ「友達いなそう」って言われてすげぇ腹たったんだけどさ
そう言うこと言っちゃうお前よりは友達いるよって思うもん
本当の友達がさ
で、オレみたいなのは馬鹿正直だから余計バカを見るそれだろ?
良いよ、いくらでも晒してくれよ
汚い人間になるくらいなら馬鹿正直にバカを見るよ
試合に負けても己に勝てればそれで良い
オレはオレのポリシーを絶対に曲げないし
それが社会生活不適合者たる所以であるならば
オレは社会生活不適合者だ
バカはバカなりにしか生きれねぇ
上等だろ

0 件のコメント:

コメントを投稿