2018年9月13日木曜日

あれはダメだわ

仕事ができる人にミスを指導されれば心の底から反省する、当然
そうじゃない人に限ってあーだこーだ言うのがこの世の定め
数分前に「みんなこれ気をつけましょう」と言ったことを自分が忘れて休憩に出て行っちゃってるってダメだろ?そこに気づいてしまうオレも性格歪んでるけどさ
そういう場面に遭遇しちゃうんだよねぇ昔から何故か
さすがに腹が立った
その前に指摘されたことも誰かがオレのID使ってミスったとしか思えないミスを指摘される
強迫神経症のオレは絶対にそのミスはやらない、証拠がないから認めるけど
個人IDって便利より不便、誰がミスったか探るにはいいんだろうけど他人のIDで仕事やれちゃうシステムだから故意じゃなくても自分のミスを他人がやったことにいくらだってなるし、実際そうなってると思う
嫌いな奴のID使って故意にやらかすとかね、オレ嫌われてるからやられたかなぁとかさ
にしてもその人は下にあーだこーだ言うなら自分がまず完璧にやれっていう
今に始まったことじゃないけどさ、入った時から「おや?」って感じることが多くある
「あの人は自分に甘くて下には厳しい」って先輩が言ってたけど、あぁそうだなって
あの感じだと己の欠落した仕事ぶりは自覚してないだろうし
下に指導する前にまず自分がちゃんとやれてるか考えないのかね
それに気づいてる下の人間は皆そう感じてますよ、あなたをそう見てますよ
幸せな人だら

オレよく思うんだけど、幸せな人って周りが見えてない奴のことだと思う
オレも周りが見えてなかった頃は幸せだったって思う
周りが見えず自分の世界で生きていられることほど幸せなことはないと思う
その手の人間の周りの人たちはとっても迷惑するけどね
この持論はかなり多くのことに当てはまる
自己中とはまた違う
自分の世界観があるとは全く別
「オレはオレを肯定する」理論の話でオレその理論だけは肯定できないんだよな
とってもとっても大嫌いな思想

人に対して「尊敬」する理由って何だと思う?
その人が先陣切って1番やってるからだろ?
自分がやらねーやれてねーのに、人には「やれ」っておかしな話じゃない?
それが上下関係の在り方だと思ってる上司はオレにとって一生尊敬に値しない
それじゃ誰もついて来ねーよ

オレが世話になって尊敬してる先輩や上司は全員誰よりも先陣切って動いて誰よりも仕事ができる人たちだ
オレは足元にも及ばねーなぁって感じちゃう人たち
バンドにしろバイトにしろ友人にしろ
かっこいい奴ってどこまでもかっこいいよなぁ
敵わないわ

オレの地元はさ、くだらない「見た目」でカッコいいとか可愛いとかを測る傾向があって
それはガキの頃から思っていて
すげぇダセーよなそういう風潮
だせぇ
しかもその「見た目カッコいい」の線が別に何もカッコ良くねーじゃんて言う趣味しててさw
見た目なんておまけだろ
かっこいいとか可愛いって中身がどうかだろ
見た目で人を測るってほんとだせぇ価値観
オレの地元のユーモアの無さ、ダサさは異常

心の美しさは見た目に溢れ出るものとは思う
それとこれは全く別の次元
だから地元の連中がカッコいいとか可愛いっていう見た目がオレにはわかんないんだと思っている

0 件のコメント:

コメントを投稿