2018年8月8日水曜日

人を見てか、、、、

今日もまた
また今日も
「人を見て判断して」
オレそれすげぇ苦手だし嫌いなやり方
要領良く生きれる奴はそうやってんだろうね
接客業を効率よく行うには必要なスキルなのかもしれないけどさ
過去に何人もいたし
オレみたいな奴の方がマイノリティなのかもしんねーけど
人を見て態度を変えるって接客業としてどうなんだろうね?
あからさまに理不尽な奴には強気で行っていいと思うけど
そういうんじゃない場面で態度変えるってさ
オレが先輩ならそんな指導ありえないからな
永遠に下っ端の分際を選ぶ要領悪いオレは、おかしいと感じる指導に対しては適当に「はいはい」言うこと聞いたフリしてオレのやり方でやるけど
要領いいよなぁって女の多い職場だから余計に感じる
女性には悪いけど、女性に要領いい人間が多いのは何故だろうか
やっぱオレ思っきし男性脳なのかもしれねぇなって思い直した
どっからどう切り取っても男性脳なんだろう実は

正直者はバカを見るで死んでいくタイプの人間な自覚あるもん
それでいいわ、要領良くズル賢く生きる人間より1億万光年倍マシだら
そんな虚しい人間になるくらいならいくらでも損してやるよ
それが損だと思うのは間違いだしな
要領良くとズル賢いも別物だけどな
そう、それ全く別物
オレが嫌なのはズル賢いやり方ってこと
ポジティヴな意味で要領良くなれるならなりてーよ
あぁ要領良く生きたい

0 件のコメント:

コメントを投稿