2018年8月8日水曜日

びりぷれ

陰気な人間だってソウルミュージック聞くんだよ、わりぃかい
ビリープレストンな気分で
割となんか凹んでたりとか暗い気分のときにソウルって聞きたくなんだけど、変かね?
別に明るくなりたいから聞いてるわけじゃあないんだけど
なんかね、前からそう言う傾向にある
つってソウルはそこまで詳しくないんだけど
スライとかJBとかMGSとかの大御所はもちろんカッコいいと思ってるけど
スライとかクソ好きだけど
最近そんなに聴かなくなって
ソウルといえばオレは大概ピアノ弾きが好きで
ピアノマンといえばビリージョエルの名盤が思い浮かぶ
父親がビリージョエルだとかエルトンジョンだとか好きだったから
あーそれでオレにピアノ習わせたのかなぁ、知らんが
幼少期にピアノ習ってたのは絶対に今の自分のプラスになってるから親に感謝している
で、ビリージョエルとかエルトンジョンとかはロック分野だけど
ソウル分野のピアノマンがね、より好き
オレは全く詳しくないけど
ダニーハサウェイとビリープレストンは特別なピアノマン
今日はビリープレストン
最近はビリープレストン
二人ともピアノプレイが好きってよりボーカルが好き
ボーカルメロディも声の質感も詩も
で、オレが習ってたのはクラシックピアノっていうwww
ロックやソウルのピアノ、鍵盤は全く別物ってくらいはわかってるよ
こういうピアノ弾きてぇ
バイエルなぞってるピアノじゃなくてさ
ソウルフルなピアノってカッコいいよなぁ
じゃあピアノも好きってことで

目が死んでるって言われるタチからするとね
ビリプレのこの目の輝き、キュンとするよね
ファニーだわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿