2018年8月5日日曜日

男性脳と女性脳の理論が確かにあるなら
オレは10:0で女性脳だと思う
ジャリたれポッパーフルマキの趣味もチャラだのシシャモだの
女性のハートを射抜くJポップスが好みだし
性的対象でオレを見てた女は省いてもオレの曲が好きだって人間に女性が多いのも多分そういうのが関係してるんじゃねーかと
性的対象なw
これで結構いたっていうw
その手のは興味ねーくだらねー魅力のねー女ばっかだったけどw
つって女性の気持ちはわからずに好きな女には振られまくってる人生なんだが
あー疲れた
田舎の地元ならトーキョーと違ってクレイジーな狂ったク●みたいなウゼェ客はほぼいねーと思ってたけど
実際まぁまぁいるんで、マジでそこはマジでほんとつれぇな、とw
そういうのに出くわすとこっちの体調が崩れるっていうか、調子狂うっていうか
どこにでもいるんですね、変な輩ってのは

シシャモが好きで笑われたり意外だって言われたりするんだけど
オレのストライクゾーンなバンドだってのはここ読んでる人らはわかるよな?w
10年くらい前にチャットモンチーが出て来た時にはグッと来なかったけどシシャモにはグッとくるオレの趣味わかるよな?w
全く別もんだよな
滲み出るひねくれたユーモアっていうか
綺麗なだけの言葉で飾られた歌モノなんかオレには響かねーよっていうか
そんな感じで
まぁ、、、シシャモのあちゃこがピーズの大ファンだってのも頷けるっていうか
ピーズと同じ匂いを感じるし
オレもピーズ大好きだし
うん、チャットモンチーとは全く違うよな、シシャモは
演奏も美味いし、アレンジセンスも好き
ピーズだけじゃなくブランキーやミッシェルの匂いもするし
今は完全にガールズバンドの時代、オレ的には
前にも書いたか
野郎のバンドでグッとくるの出てこねぇな、しばらく
淡々と「お洒落な音楽作れます」みたいなバンドばっかでさぁ
ツマンネ
下手くそで良くね?汚くてよくね?音痴でもよくね?
もっと内から溢れ出てくるもんねーのか?って
野郎にしかやれない、出せないロックンロールがあるじゃんか
もう今の若者にはそういうバンドってダセーんだろうな
そんな気もしてる

洋楽ばっかかかるレコ屋でバイトしてた時は家に帰ったらクソほどポップなジャリタレ聴きたくなって聴いてたけど
売れ線ばっかかかる店でバイトしてると家に帰ってから洋楽聴きたくなる
それは自然の摂理で、そんなもんだよな
家で洋楽ばっか聴くのっていつぶりだろ
もともと洋楽ばっかだったからな、トーキョーのレコ屋でバイトするまでは
どっちも好きなんだけどね
さすがにオリコンチャートトップ10モノばっか耳に入ってくるとさすがにwっていうのはある
右から左にしてるけど全く0にはできねーし
あぁ、これも今のバイトの面接行く前に昔の女に忠告されたことだわw
田舎の店舗ってのも関係あるかと思うけど
今から都会に出るエネルギーはねーし
トーキョーも下町が潰されてってどんどんつまんなくなってるような気がするし
田舎でひっそりとマイペースに売れないロックンロールバンドを転がせられたらオレはそれで良いって今は思ってる
もしもそれが出来なくなったらオレは屍になるだろう
ぼちぼちライブしてぇ
まだ1、2曲しかやれないからキツイがw
マイペースに
死ぬまでマイペースに
死ぬ時は死ぬのだからそれまでマイペースにやっていきたい
今までのバンド人生を振り返っても今のメンツは何かやれそうな感じがするし
あとはオレがあれこれ取り戻して、大事なもんを取り返して
バンドを壊さずにマイペースに全力でやりたい

オレの曲の最大の魅力は具体的になんだ?
色々な言葉をもらって来たが
多分、具体的には
歌メロなんだと思ってて
それは大概アメリカのポップスを聴いた影響な気もしていて
アーティスト名を挙げれば顔から火が出るほど恥ずかしいので割愛
オレにとって意味なんかわからないイングリッシュで歌ってるポップスの何が魅力かって
やぱボーカルメロディなんだろうなって
わかったよ、オレが今なに聴きながら書いてるか教えとくわ

ミッシェルブランチwww

いや、ほんとに
この人はオレら世代で流行ったチャートものポップスの中でもめちゃくちゃ素晴らしいソングライターと今でも思う
この人のルーツはツェッペリンとか70年代のロックだったはず
その感じは要所要所で感じる
大事なとこでフックが効いていてとても好みなポップス


0 件のコメント:

コメントを投稿