2018年8月2日木曜日

コミュ障

コミュ症のオレに友達がいること自体、奇跡じみたことなんだけどさ
今までも相当振り回しただろうし
いつか誰からも相手にされなくなるかもしれない

「ロックはあるけどロールはどうした?」
カッコよすぎるキースリチャーズの数ある名言の中でオレが最も胸に響いてる言葉は
「ぶん殴ってもいなくならないのが本当の友達」って言葉で

友人に対してどこまで自我を制御するのが大人?
そもそもオレは大人じゃないから出来ないんだけどさ
いつからか、多分、過去に散々調教された経験から意識し始めたことなんだけど
結果それはオレなのか?って自問自答することになって
違うだろって思っていて
それでも友達やってくれる奴と出会えているのはオレの人生において非常に幸運で尊いことだが
それと友達なくすのが嫌で自分を捻じ曲げて友達と付き合うのはやっぱ違うよなって

友情を成立させるために自分の気持ちを殺すのはオレじゃない
ありのままの自分で友達やれる奴が本当の友達だ
時にはぶつかるのも必要だ
職場の付き合いじゃねーんだから
職場でそれやって後悔した経験が何度もあるけど、友達に対してはありのままででいいだろ
職場で猫かぶるのも本当に窮屈だけどな
一回り年下のガキにタメ口かまされて舐められてまで何でバイトしてんだろとかさw
まぁ、それはいいや、我慢できなくなったら年上だらけの職場で就活しよう
二十歳過ぎたらバイトだろうが年上には敬語だろ?
なんて言ったら嫌なおっさんになり始めた実感でてきて嫌だけど
オレが二十歳の頃は後輩のおっさんにもがっつり敬語で仕事教えてたけどな
あぁ、外れた

友人とぶつかる原因の大半は誤解や勘違いで解決することがほとんど
それ以外の原因でぶつかってきた奴とは今は友達やってない
根本的に性格や価値観が合わないとか、そういうことだら
「ぶん殴ってもうんちゃら」は究極論として
ぶつかってもいなくならねーのが友達だって思う
オレを大人にしようと調教してくれた人には悪いが、オレは一周してそう思う
今日もそう思った
全く同じ価値観のやつなんかそうそういないし
それは友人だけでなく、恋人や家族もそう
家族と真逆な価値観のことが多過ぎてオレだけ別の家の子なんじゃないかって思ったことは何度もあったし今でもあるw
じゃあ友達って何だ?
オレはオレを曲げないけど、相手が何を求めているかは常に考えてる
友人には「はぁ?どこがだよ??」って言われるだろうけどオレはこれでも考えている
バカなだけで考えている

少し前にYメンバーの事件があったけど
オレはアル中でもJK襲ったりはしないけど
不意に頭が飛ぶ瞬間がある自覚はあって
昨日もそんなタイミングで友達を怒らせてしまった
これも病気?
何でも病気にするのはナンセンスだけどさ
Yメンバーが病気ならオレも同じような病気かもしれねーなって
理性を失う瞬間
それが自分のライブ中にだけ来てくれれば良いことなんだけど
無論、そういうライブはいつも良い演奏ができる
しばらくライブしてねーから日常にやって来てしまってる感もあるな、変に頭が飛ぶ症状がさ
やだねぇ、オレならオレなんかと絶対に友達やれねーもん
そんなオレを見捨てずに何年も友達やってくれてる連中には感謝しかない
気をつけないと

ぶった切るようだが
ライブで理性飛ばして発散すりゃこの問題は解決する気もするけどなw
それかぁ、、、それだなぁ、、、ほんと
かれこれ、、、4年くらい人前で自分の曲を歌ってねーわ
そらダメだら

0 件のコメント:

コメントを投稿