2018年8月9日木曜日

尻拭い

またですよ
同じ時給で働いてる二十歳の男の子の尻拭い
他のスタッフもやってんのか
オレばっか彼のサポートしてんのかわからんけど
なんだかオレがよく彼の尻拭いをやってる感
ミュージックギフトカードって商品券が
10年くらい前に使えなくなったんだけど
それこそトーキョーのレコ屋んときにも使えなかったし
それわからんでレジで提示したオバさんが今日来てさ
その二十歳の男の子がわからずにウダウダやってたので
優しいオレは「どうしたの?」と聞いてみる
で、その商品券は使えないことを上に確認してから丁重にお断りして
別にオレらが悪い話でもないけど「申し訳ございません」とお詫びして
それでもなお「じゃあこれはただの紙くずってことなの!?」と
納得いかずにご立腹だったようで商品もキャンセルされて帰ってったんだけど
こっちにどうしろってんだよ
法律でそう改定されたんだから使えないもんは使えない
オレの働いてる店以外でも使えない商品券になったんだよ
そのシワシワの経年劣化して色褪せた500円の商品券がそんなに惜しいなら自分で専門機関に問い合わせてゲンナマに替えてもらってくれって心では思うよ、そら。オレなんかおかしいですか?
つーかそれでクレーム頂戴したらやってられないんでバイト辞めようかなって
こんな田舎でも理不尽にキレるやつ多すぎ
今日も電話で変なおっさんに捕まったし
トーキョーのレコ屋ん時とそんなに変わらない精神的疲労
さほど変わらないやで
ここで何度も愚痴こぼしてるけど想定外だったよ
田舎ならもっと平和に働けるだろうと踏んでいた
何かしらいちゃもんつけてクレーム入れて来そうな雰囲気のオバサンだったなぁ
そういうのほんとよく当たるんだよな
接客向いてないわ
変な人を呼んでしまう星の下に生まれたのも含めて向いてない
ほんでオレがフォローしてお詫びしたのにそれ普通みたいなさ
こっちはオメーと同じ時給でやってんだよっていうw
先輩っても数ヶ月しか社歴変わんねーんだからさ
わかった、他のみんなは彼がウダウダやっててもスルーしてんだな
見て見ぬ振りして
ほんで優しいオレばっかフォローして尻拭いして
つーかオレより先輩も「フルマキくんちょっとあの子のフォロー行って」みたいなこともあったし
待てよ、オレよりオメーのが先輩だろうが
オレよりオメーのが時給高いだろうがっていう
社員がクレームなりそうな場面でもっと前に出て来てくれると有難いんだけどね
社風もあるだろうし、そもそもあんま社員に頼みたくないタチだし
めんどくさそうな面されてこっちがイラっとするくらいなら自分で出来るだけ解決したいタイプというか
レコ屋ん時に頑張って社員になってたら?とか
ん〜後悔してないか、なれたかもわからんかったけど
誰も気づかなかった発想で大儲け出来る起業センスが欲しいわw

つーかバカなのかなぁ、、、商品券が使えなくて販売員にキレるって
バカなのかなぁ?まともな感性してねーよな
その商品券が使えなくなったことに関して会社も販売員も何も悪くねーぞ?
もっともっともっとも〜っと上の上の大きな所の話で決まった決まりなんだよ?
意味わかんねーけど丁重にお詫びまでしたんだよ
それでもキレるってバカだろ?
あーそう思うと、徐々にイライラして来た
ねちねちした性格だし接客向いてねーわ
あーくそ

0 件のコメント:

コメントを投稿