2018年8月23日木曜日

チョコとビールと

基本的に甘いもんは自ら手を伸ばさない舌なんだけど
年1くらいで無性にチョコが食いたくなる時がある
チョコとビールもとい
チョコと発泡酒
つまみは基本いらない
酒だけずっと飲んでるタチだけど
チョコをかまして
オレが好きなチョコはダースとアルフォート、だ
どっちもホワイトチョコが好きだ
どーでもいいか
今日の音楽は
まぁ、いつも通りっちゃ通りだけど
数年前に流行ったウォッシュドアウトとかその辺のUSインディー聞き返したけど
やっぱグッと来なくて
何がかっこいいのかよくわからん
そもそもロックじゃねーよって出た当初から感想は今でも変わらなかった
クラウドナッシングスは好き
あれはロックだ
タイセガールはあんま、嫌いじゃないけど
根本的な趣向がガレージなんだと思う
ルーツも現行も自分から溢れ出るもんも
自分の青春リアルタイムだとホワイトストライプスとかストロークスとかリバティーンズとか、そういうのがやぱ好きだ
その前のグランジだって括りは60年代から続いてるガレージの流れだろうし
グランジはホール聞いた
コートニーラブの曲って昔から凄く好き
メロディーメイカーだと思う
カートコバーンよりカートコバーンしてる叫び方も好き
あと最近は通勤中にフーファイターズをよく聞いてるw
厨二だら
30過ぎてもフーファイ聞くぜぇ
シシャモも聞くぜぇwww
フーファイターズね
ニルバナからの流れで1stだけ聞いて、そっからあんま追わなくて
大好きなドラマーのデイヴグロールがギターボーカルってのがずっと受け付けなかったんだけど
インユアオナーってアルバムが出てっていうかリードトラックのベストオブユーって曲を聞いて掌クルーって、大好きなバンドになった
あぁ、デイブのギターボーカルかっこいいじゃんって
ドラマーが弾くギターリフ
ストライプス聞いても思ったけど
ギターだってリズムなんだよなぁって
リフなんか特に
ギター然としてるだけじゃなく、リズムがとても大事
キャッチーであったりポップであるためには、ドレミの概念だけじゃなくリズムがちゃんと乗ってるかどうかって凄く重要だって思い出させてくれた
特にリフに関してだけど、タイミングとかそういうのも
相変わらず漠然としてるけど

フーファイはやぱインユアオナーが最高に好きすぎるアルバムだ
no way backのギターソロがとてもツボ
ギターソロなのか間奏なのか
飾ってなくて混じりっ気なくて
ただただまっすぐなリフでオレはそういうのが大好きだ
って思った




0 件のコメント:

コメントを投稿