2018年8月20日月曜日

るせー!

ガキがうるせー
最近は妹のママ友がよくやってくる
オレがまだ眠っている午前中に
こないだ起きたら若いギャルが家にいてビックリした
その子も妹のママ友だった
もう東京にはいないタイプのコギャル(死語)タイプのギャルね
でもその子は挨拶もちゃんとしていてオレの妹の友達にしてはちゃんとした子だなぁと感心した
今日も午前中からギャーギャーうるせーオレはまだ寝てんだって時間から
つーか妹も妹で自分ちに呼べばいいのになんでわざわざ車で40分もかかる実家に呼ぶんだよっていう
向かいに住む病んだオバさんに犯罪じみた嫌がらせを受け続けて精神的に溜まってるようで
話を聞いた感じだと思いっきりやってること犯罪だから家庭裁判所に出向けばいいのにケーサツに相談してるとか、そういうのはケーサツじゃないと思う
防犯カメラに証拠が残ってるらしいし、なんで戦わないで実家に逃げて来て愚痴ってんだろうって
あーうるさかった
今日のガキはマジで
鍵かけたオレの部屋のドアノブをグリグリして開けようとするし
行儀悪いはガキの性だけど、人んちのドアを勝手に開けようとすんのはオレが親なら注意するかな、モラルとして
親が子をほったらかすのは親の勝手だが真っ赤な他人に迷惑かけるような野放し教育はどうなんでしょね
過保護すぎも野放しすぎもどっちも良くないから
バランス難しいと思う
今考えると過保護って甘やかしとは違うと思うんだよな
子供に対する必要以上の心配は子供にとって絶対にマイナスになるとオレは感じている
そのラインも難しいけど、オレは親に対して子供にしかわからない気持ちを汲んで欲しかった、ずっとずっとずーっとそんな感情を抱いて少年時代を過ごしていた
それは妹の子供。よってオレの親にとっての孫に対しても側から見ていて感じる
孫を「可愛がる」のと「過保護にする」のは違うじゃん
妹は妹でヒステリックになると娘を怒鳴りつけるし
それもクソうるせーんだよなぁ
バイト前のまだ寝ている午前中に妹のヒステリックな怒鳴り声で目覚めることも少なくない
今それは置いておいて
ようはオレにとっての姪っ子、甥っ子が心配っていう
オレはオレで自分の将来どうなるのか不安だけど
姪っ子、甥っ子は他人じゃないから他人の心配じゃないしさ
妹も怒鳴りすぎだって自覚はあるらしいけど止められなくなっちゃうらしい
スイッチ入ると自分で制御できねぇって病院に行ってるって最近聞いた
親も若い頃そんな感じだった、今んなって自覚してるらしい
ヒステリック家族だよ、ほんと
家じゃオレが1番大人しいんだから
狂ってるら(笑)

要約するに
他人に迷惑をかけるのはロックじゃない
野放し教育がロックって訳でもない
オレはここに書いてきたような過去の「しがらみ」からの解放でロックンロールバンドをやっていた気がする
その感じを忘れたら出来なくなる気がする
ロックンロールにはいろんな形があって
キースリチャーズみたいな人だけがロックンローラーじゃない
それはずっと、そう思う

0 件のコメント:

コメントを投稿