2018年8月18日土曜日

弱肉強食

弱肉強食って思想が嫌い

今日みたいな日があるとバカバカしくなる
体感、半々って思ってるけど
ズル賢い奴が楽してる分、真面目な奴が頑張る環境って間違ってない?
そういう環境に感じてしまうとすげぇ辞めたくなる
それじゃあ社会で生きていけないんだけど
同業を7年弱やってたのも関係あるかも
プライドとかじゃなくて
比べちゃうと言うか
働いてる層がかなり若いのもあんのかなぁ
平均年齢ふた回りくらい下だし
ゆとり教育が社会に与えた影響の一つかもとか
ゆとり世代だろうが頑張ってるなぁって思ってる奴もいるし
一概には言えないけど
「弱肉強食」も「ゆとり」も嫌い
どっちの思想もクソだと思う
オレはクズだけどな

あぁ、ほんと今日は疲れたとか腹が立ったとかより
なんでこうなるんだ?って
虚しくなった
今のバイト先で初めて素でイライラしてしまった
まだまだガキだなって
客には出さないように気をつけてるけど
もしも客に出たらクビかな
それならそれでいいか
徐々に本性が出てきてしまったな
仕事量が増えて忙しくなればそりゃあ人間だし短気だし
いつまでも隠せねぇよ
隠し通すつもりもなかったけど

新しい職場に入って最初は仮面かぶってヘコヘコしてると相手の素がよく見える
後になって晒すと怖いって言われるけど
意地汚いやり方だが、不器用なのでそうしないと相手がちゃんと見えない
もう大体はわかったかな
それを踏まえた上で
バイト辞めたくなってる

0 件のコメント:

コメントを投稿