2018年7月9日月曜日

everything flows

スピッツと猫が大好きな昔の女からめずらしく連絡があった
草野マサムネさんのラジオでteenage fanclubの特集やったよって
オレがティーンネイジ好きなの知ってたっけ?とか思ったけど
さすがに6年以上も付き合ってたらどっかで話してるかwとか
その草野さんのラジオの録音を聴いてみた
うん、あらためてティーンネイジファンクラブが好きだと思ったし
また聴きたいってんで今聴いてるし
オレの音楽を聴いたことある奴ならティーンネイジファンクラブが大好きなのも頷けるだろうって思う
なんでティーンネイジ知ったんだったけな
多分17、8かそこらんときにダイナソーjrにクソほどハマって
Jマスキスみたいに太ったロン毛のおじさんになりたいと思うくらいハマって
Jのソロのライブ盤(ジョンピールセッションだ!)で確かeverything flowsをカバーしてて
なんじゃこの曲めちゃくちゃかっこいいって思って辿ってみたらティーンネイジの曲だったっていう
そのころは浜松にいたなオレ
まだアナログ盤に目覚める前で、今じゃ買わない媒体である新品のCDを浜松のタ●レコに通って買い漁ってた思い出、学生の頃はカネあったなぁw
ティーンネイジあんま売ってなくて
つーかeverything flowsは1stに入ってんだけど1st売ってなくて、そのころ1stだけ廃盤だったんだっけな??今は知らん
で、最初に買ったティーンネイジは編集盤だったっていうwww
まぁそれも悪くないんだけど
最初の4枚までが特に好き
そんでサードだなオレのフェイバリットは
サーティーンていうバレーボールにバンド名が書いてあるジャケだけが難点のアルバムw
ハングオンからのキャベッジで始まるアルバムでオレにとって秀逸


0 件のコメント:

コメントを投稿