2018年7月13日金曜日

見えてる景色が違うので

オレは虚しくなった
母親と二人で夕食をとった
テレビでは地元の夕方のローカル番組でキッズがゼリーを食っていた
地震速報の音が流れて、宮城県で地震とのテロップ
その瞬間、母は笑った
もちろん地震速報に対してではなく
そのくそくだらない地元のローカル番組の内容が面白くて笑っていた
今の地震速報が目に入らなかったのか?気にならないのか?と聞いてみた
静岡で?と返ってきた
返す言葉がなかった
自分の母親がどう思ってんのか、どう感じているのか気になったので
先日の西日本で起きた災害のこと、某死刑囚のことをどう感じているか聞いてみた
オレの親は昔から勉強しろ勉強しろって塾に通わせてくれたり家庭教師を雇ってくれたりしたけどね
ガキの頃にもっと教えて欲しいことが沢山あったような感覚になるっていうか
自分が大人になって親を見るに、もしかして知らないだけだったのかもっていうか

っていうか

結果、オレは精神崩壊してガラクタみたいに壊れて、今こうなってんのは99.9%オレ自身のせいだけど、0,1%くらいは親にも責任あるような気がしちゃうのは最低最悪の息子だと思うよ

過去を振り返って今思うのは、勉強よりもっと必要な教養って絶対にある
それは今まで出会った知人、友人を見て感じる
高校卒業してオレを家から出させてくれたことに感謝している
社会での一般教養は家を出てから教わったことが多い
その結果クズになったんだけど
親のいいなりになって狂ったように勉強して、そこそこの肩書きでも背負ってたらとっくに親孝行出来てたのかもしれない
これで親孝行できなきゃなんのために生まれてきたんだろうな
フルマキ家の恥だからなオレは

今日ね、ユーチューブでゲロみたいな動画を見てしまってね
バースデーの曲をなりきりバースデーでやってるバンドでね
クソほど気持ち悪くて背筋がゾッとしたんだけど
見た目がね、全然似てないのにすげぇ真似してて気持ちわるい
チバさんのコスプレとか今までやってきた対バン連中にごまんといたけど
そいつらはそれでも自分で書いた曲をやってたからまだ許せるんだ
コピーバンドで見た目が似てないのに見た目も意識してしかもかっこ悪いってのがさ
くそ気持ち悪かったwww
で、オレもそう映ってないか不安になった
コピーバンドなんかゼッテーやらないけどさ
半分本音でグレッチ禁止かなぁwとか
チバさんの真似してるは何回言われたかわかんねーけど
そこまで真似してるかね?
大好きだけど、そこまであからさまに真似してねーだろ
オレはそんな薄っぺらいモノマネしてねーだろ
わかんねぇけど、もっと沢山音楽聴いてるよお前よりっていう
お前が知ってるのがチバさんだけだからオレがそう見えるんだろうっていう
っていう
そら大好きだから多少は出るだろ
チバさんの真似だのベンジーの真似だのカートコバーンの真似だの
散々言われたけど
そら大好きなミュージシャンの影響は出るだろ
もうええかん、オレはオレだけどな
オレはオレの曲を書くよ
あー今日ギター触ってねぇ、それじゃあだめだな
触らなきゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿