2018年7月9日月曜日

休みは休みで



こないだ退院したばあさんの足を2日連続でやる
頭はボケてないけど体がしんどい
体はクソ元気でも頭がボケてる
家のばあさんは後者
ばあさんのでかい声を聞くたびに胃が痛くなるのも相変わらず変わらない
あんだけでかい声が出ればどこも悪くねーだろって思うんだけど
実際はそうでも無いみたいで、頭も体も結構きてるっぽい
ばあさんとコミュニケーションを取って胃が痛くなったりイライラしてしまう自分にげんなりする無駄なストレス
昨日は母親とぶつかり、今日は祖母にやられる

やらなくていいのに余計なことをやってくれちゃう
それはいいから、それやんないでこれやってっていう
オレの家族は昔からそう
世間では優しさなのかもしれないけど 、実際は相手にとって迷惑だったりすることもある矛盾
自分も外でそういうことやってる感じが物凄く腹立たしいし家族のせいにしたくなる
10年以上家を出ていて
自分のルールが自然に出来ていて
その身体で実家に帰ると思い知る
実家の話題になるとこのくだりばっかだけど
本当に血が繋がってるのかってくらい合わない
オレだけ違う
見た目も価値観も生き方も
人としてのダメさ加減も
オレだけクズ
家族は酒もタバコも嫌い
母型の爺ちゃんだけタバコとお酒が大好きだった
オレにはその血が多く流れていると信じたい
その爺ちゃんは30代半ばで亡くなったからオレは会ったことないんだけど
じゃあオレもそろそろか、死ぬまで時間が無いなら好きに生きようか
家族とたわいの無い会話をしても伝わらない通じない笑えない
よって会話もなくなる
世間のニュース1つとっても興味を示すもんが違うからだな、きっと
それは前から知ってる

0 件のコメント:

コメントを投稿