2018年7月2日月曜日

向いてる方向

あ゛〜〜〜
モンスト1年以上やってもルシファー出ねぇ
今日ついに獣神化したし
持ってねーから心から喜べないそれで
物欲センサーってのは確実にあるな
センサー出してると己には来ないそれ
ニートやってくそダサい人間に堕ちたな
ゲームとか卍ワラでしょ
かっこいいオレどこ行った?ナウっていう
まぁ、そういう下らない話題はいいやで

上の人間には上の人間の考えがあるから、下っ端がとやかく言える権限はねーにしても
下の人間には下の人間なりに思ってることもあって
バンドの用事がある日に限ってめんどくさい感じできっかりで退勤できなかったり
残業しても残業申請の仕方がわかんねーし
オレは経理面とかネチネチ細かいからそういうの教えてもらえないのはどこで働こうが不満で
黒い猫の大きなわーの工場とかそういう面が酷かったで辞めたし
バンドの用事があるときにキッカリで帰れないのはオレにとっては重大な問題なわけです
アルバイトなんだし
ほんで忙しい曜日に出勤できる人間が少ないってのがまた
掛け持ちしてる奴やバイトの年齢層が若いってのもあるのかもしんねーけど
オメーら揃いも揃ってそんな毎週のように忙しい週末や新譜の発売日に出勤できねーもんですかね?って
レコ屋ん時も似たような感じだったけど
休み希望ってどうしても休まないと行けない日にしか出さないのが道徳ってもんじゃないのかね
自由にシフトが組めるってのは結局他の誰かに負担が回ってきてるってことなんだよね
自分勝手でワガママな奴がいるから真面目な人間が負担を背負ってしまう
それを統制するのが上の人間なんじゃないんか
バンドの用事があっても出れる時間は出勤してるぞオレは
ほんでバンドの日にきっかりに帰れないって
32歳でアルバイトしてる意味を考える
めんどくせーおばさんが来たんですよ閉店間際に
教わってないことを一人でやらされるわけですよ、忙しい土曜なのに人いねーから
結果いつもより遅くなって精神的にイライラしながら自分の大事な時間に突入するこの不快感たるや
でかい会社はでかいが故に現場に手や目が行き届かないんだろうなってじわじわ実感してるっていうか

よって、その日は予定より遅れて騒弦のジャムセッションに行って
実力の半分も出せなかった
オレのギターが鳴かなかった
事件ですよ、オレのギターが鳴かなかったなんてのは
己のメンタルの弱さ故だけど
ストレスを音楽に変換する機能が見当たらなかった
あーくそ
オレの日常を、音楽活動を邪魔されちゃうバイトならやってらんねーし
そんなもんバイトじゃねーし
サービス残業ばっかなんてやってらんねーしって
愚痴ってみる

サービス残業って、自主的にやるならオッケーだと思うんだ
法律的にアウトでも
そいつが好きでやってんならオレはオッケーだと思ってる
レコ屋ん時にそういう奴いたし
で、やりたくねーサービス残業はアウトだろ
今のバイト楽しいですか?って聞かれたら
カネのためだけにやってますってハッキリ言えるし
こないだ「なんでここ全部休みじゃダメなんですか?」みたいなことを社員に聞いてた子がいてね
オレは地獄耳だから聞こえてきてさ
なんかゲンナリしたっていうか
本当に予定あるならいいけど、そういう感じじゃなさそうだったんでゲンナリしたっていうか
上から聞いた話によるとショートタイムのアルバイトの表向きはそれでいいって待遇らしいんだけど
明らかにオレは違うっていうか
違うんだよねw

それで時給は同じわけだからさ
カネのためにしかやってないバイトで同じ待遇で同じ時給なのに
パワーバランスっていうか
なんか不公平な感じが否めないっていうか
愚痴がキモいねw
経験者だから頼ってるとか言われても評価されてねーし
オレは乗せられてねーけどな、わかってますよ思惑は、さすがに32だしっていう
それを悟られてか最近はシフトに少し余裕を持たせてもらってるから多少は楽になったけど
くそ楽してる子らとカネで差つけてくれるならまだ納得いくんだけど
そんな感じにはならなそうだし期待もしてねーし
サービス残業が異常じゃなけりゃいいやくらいだけど
二十歳ってさ、ある程度もうさ、道徳的なことわかるよな?
違ったっけ?
誰かがやってくれるからいいやってくそガキじみた道徳を持つ奴って二十歳すぎてこんなにたくさんいるもんなのか?信じられん
オレ二十歳ん時にそんなこと思ったこと1度もねーぞ
誰かがやってくれるから自分はやらなくていい
誰かが頑張ってくれるから自分は楽したい
なんじゃそりゃ
それ二十歳でやっちゃうんか
くそだな〜とか言ってると自分がおっさんになった感覚になってそれはそれでゲンナリするけど
自分が二十歳ん時にそんな無責任な道徳を持ち合わせてなかったからすげぇガキに感じるっていう
ちゃんとした二十歳くらいの子もいるから余計に差が見えるっていう
あー、おっさんだなオレw
いや、こないだ二十歳過ぎたら年齢は関係ないって書いたばっかだ
それだな、年齢じゃなく人間性の話だなオレがイライラしてんのは
20までならまだ変われる気がしていた
30入って今から変われないなって感じ出してる
他の人は知らんけど
オレはこの性格のまま死んでいくと思う
音楽関係のバイトをしてる感じがしないんだよな
思ってた以上に
オレの持ってる音楽知識を活かせてないし
活かすにはちょっと場違いな感じが日に日に増すし
オレじゃない感がさw
入るときは多少はあった経験と知識を活かしたい気持ちがね
ここじゃ無理かもっていうネガティヴな感情に変わりつつあって
入ってみなきゃわからないことがほとんどだし、入る前からそう思っていたし
だから飛び込んだんですよ、いい加減ニート続けてらんねーし
結構、本音吐いたけど
どうなんだろねオレ

大嫌いな「アイドルwww」が大好きな若い子らにコケにされる不快感ったらねーよw
オレにとってアイドルってのは
自分で音楽を作ってない連中や、見た目で売ってる連中やライブで当て振りや口パクしてる連中のことで
ちまたでアイドルのくくりにされてなくてもオレにとってはアイドルじゃねーかってのはうじゃうじゃいて
そういうのがバンバン売れていく光景が不快で虚しくて
そんなもん音楽じゃねーよ

バイトの面接受ける前にさ
昔付き合ってた女に相談してさ
その辺のことをお母ちゃんのように前もって忠告されたんだけどさ
やっぱそうなったよっていうw
それは故にオレの理解者ってことなんだろうね
バカだよな、手放したリスクのでかさっていうか
オレがガキすぎて呆れられたからしゃーないんだけど
そんだけ自分を理解してる人とこの先出会えれる自信ねーなっていう
恋人じゃなくていいんだけど、理解者を求めてしまってる自分のカッコ悪さにね
反吐が出るわけですよ
あんたわかりやすいってオレに言った奴にオレを理解してる奴なんて1人もいなかったし
オレは大概そいつらを信用してなかったよ
うわー
くそ性格悪りぃ〜
あーでもいるか、理解者は
いるだろって思いたい

ルシファーと付き合いたい結婚したい2次元の世界でいいよオレは
女は二次元でいいよオレは
現実世界でいい女はなかなかいねーな
オレにとっていい女の定義、それは一言では言い表せないそれだ
見た目はもちろんルシファー級に綺麗な子がいいわ
底辺の人間がそれ求めちゃこの先、一生なんもねーな

さっき左耳に水入ってくそほど機嫌が悪いんで
左耳を下にして寝ます

二次元でもルシファーが好きだーーー!!
おめーらには渡さねーぞ!!
持ってねーけどなw
つーかこのアニメ1年経ってんのか、、、、早すぎ時間が
アニメとかくそほどアンチだったんだけどなw
向いてる方向、どうなんだろ
向いてる方向がさ、どーなんだって
己に問い正して結局3時半すぎた



0 件のコメント:

コメントを投稿