2018年6月18日月曜日

ブルーハーツはスティックアウト

そら最初の3枚が鉄板で名盤なのはもちろんだけど
ブルーハーツで1番好きなアルバムはスティックアウト
これは死ぬまで変わらない
オレはオレの死を死にたい
ブルーハーツちゃんと聞いたことない
興味あるけどリンダリンダしか知らない、なんて人がここにいたら
オレは是非ともスティックアウトをオススメします

こないだクラブ系の変な企画アルバムで
ブルーハーツをネタにしたブルーハーツを冒涜したようなサンプリングを耳にして
はらわた煮えくり返ったんだけど
サンプリングという行為自体にオレは否定的である反面、かっこいいって思ったサンプリング音源もたくさんあるこの矛盾
でもね、ブルーハーツの音源を切り貼りすんのはご法度だろって
精神論として
プロがそれやるわけ?っていう
プロのDJやプロデューサーとしてのプライドは?
音楽的センスねぇとかそういう次元よりずっと前の次元で
思ったわけでした

やぱ精神論で生きてるのかなぁって
法律を知らないと法律違反かどうかなんてわかんねーし
反抗するにも法律を知らないと反抗できねーし
そういうこともブルーハーツから教わった気がする

こないだ反体制の歌は特に好きじゃないって書いたばっかだけどw
それは事実で、反体制の歌がどうのじゃなく
反抗するためには反抗するための引き出しをテメーで持ってないと反抗できねーってことで
うまく伝わってるかわかんないけど

悪いけど、オレは騙せねぇぞって
自分が死ぬとき、そんな人間になっていたい


0 件のコメント:

コメントを投稿