2018年5月21日月曜日

You are liar!!

1つ前の記事の動画の冒頭で
ディランが客席に放った言葉
俺も同じ気分

昨日、どーてー中学生以来の朝5時起床して
朝6時30分過ぎに出勤して終電1個前で帰って深夜0時に帰宅
俺って仕事に夢中のバリバリ働くエリートサラリーマンだったっけ?
いやいや、ショートタイムのアルバイトなんだけど?
契約書に午前10時から勤務の記載ありましたけど?
しんどいですって言ったばっかなんですけど?
ユーアーらいあー
とんでもねー疲労
退職案件

ちっさいフェスでトシロー
田舎のホールで乃木坂

トシローはちょっとだけ感動
椎名林檎の時の衝撃に比べれば1000分の1くらいだけど
乃木坂は社会経験にはなったかな

そんなことより社会の黒い部分が目の前でリアルに垣間見えた日だった
上の人間には上の人間がいて、社長でもない限りそのまた上もいて
それが社会ではごく当たり前に成立していて
昨日は俺の目の前でそれがものすごくリアルに、というかただただリアルで
とても悲しくなった

0 件のコメント:

コメントを投稿