2018年5月24日木曜日

黒しか感じねぇ

こないだの16時間拘束の外仕事で休憩ざっと数えても1時間しか取れなかったのに
4時間休憩したことにしなきゃいかんとかで
労働基準法がありますからね、じゃあ4時間しっかり休ませろよって言う
つーかさ、労働基準法によれば8時間働いたら1時間の休憩取らなきゃいけないのは知ってるさ、もちろん
16時間なら休憩2時間分引かれるで良くね?
なぜ倍の4時間も引かれなきゃいけないのか?
そもそも1時間くらいしか休憩取ってないんだよ?
ブラックですね
俺がそれを知らずにただ「はい、わかりました」って言ってると思ってんのだろうか?
めちゃくちゃわかってるし、暗黙の了解にさせるには酷い条件だよなって
だから俺はブラックだと感じてる
みんなはそう思わない?みんなの職場もそんな感じ?
ちなみに俺、アルバイトでこれだからねw

俺はネチネチしたミジンコなのでそういう会社は本当に性に合わない
きっちりしてもらわないと不満は積もるばかりだろう
3ヶ月くらいバイトしてみて今んとこ黒にしか見えない
バイトでこの待遇って結構ひどいよなぁって
デカイ会社ほど黒いのかもなぁ、、、色々バイトしてみてそう思う

音楽的な刺激があればまだ許容できるんだが
全くないでね、皆無
思ってた以上に刺激がない
今のバイトCD屋なのにな
トーキョーのレコ屋と比べちゃうと、こんなに違うかと
なんかね、そのレコ屋ん時はブラックな面がほとんどなかったんだよね
まじで
体育会系のノリは合わなかったけど、経理的な面はもっとしっかりしてたし休憩も取らなきゃいけない時間はちゃんと取ってた
1時間しか休憩してねーのに4時間休憩したことにされちゃうとか、黒だろ
時給も今より高かったし、スタートの時給も全然ちゃう
最低賃金がトーキョーと静岡で違うのもあるけど
東京時代に今の会社でバイト経験ある連中からブラックな会社だという話は聞いてたけど
田舎の店舗でもブラックなんだなぁと実感

そいつは俺にこう言った
「お前には合わないと思うから、やめといたほうがいいよ」

ばっちりアドバイス通りだったよ
それでも行った俺がバカだったよ

ブラック企業は嫌いなので、冗談抜きで辞めようか検討中

0 件のコメント:

コメントを投稿