2018年4月4日水曜日

奴隷天国

「頼られる」のと「いいように使われる」は真逆だよな?
弱気ねぇ、、、俺が弱気だと?ヘェ〜で
相変わらずなんもわかってねーなぁで
弱気なわけねーだろで
俺ね〜なんとなくわかるんだよね
独身のくせにこれ言うの偉そーだけど
結婚できる女と結婚できない女の違い
それはとっても簡単で男の気持ちを酌める女かどーかだけ
結婚できねーとか嘆いてる女は大概、男の思想を理解してないし、男の気持ちを汲めない奴が大半
自分の体験も込みで
俺が結婚できねーのは経済力wと精神的にガキなのと、俺を汲んでくれる女に出会ってもバカなことに自ら手放してきたから
なんかね、30過ぎて思想が幾分変わったし、それで落ち着いたとか弱気になったとか周りに思われてもしゃーないかもしんないけど、俺は自分ではそう思ってない
ほんで面白いのは、こっちの本性を見破ってくる奴がいること、かなぁ
ほんでさらに面白いのは、俺の本性を見破ってくるのは大概が既婚者であること
わざわざ統計取らなくてもほぼほぼ10:0の比率でそうなってる
ムカついたら牙むいてキレるだなんてのは誰だって出来るしそんなことしたってなんの解決にもならねーしで、このへんの田舎じゃいい年ぶっこいてもそう言う思想の輩がうじゃうじゃいるんで、俺が嫌いな、、、思想ってかクソガキ中年っつうか
思想じゃねーな、ただのクソガキ中年なんですよ、腹立ったからってキレて喧嘩してなんの解決もできねー大人は大人じゃなくてガキじゃんか
俺もガキだけどそう言うガキにはなりたかねーです
奴隷天国の囚人みたいな扱いされたらさすがに腹たつけどさ、まぁ、そこまでじゃないと感じてるし徐々に晒すかなぁって気もしなくもないけど
だいぶ晒してんのかなぁ、、、わかんねw
敵を欺くにはまず味方からとはいいますが
俺本来の洞察力を信じると言うか
そんな感じで
悪りぃけど洞察力だけはね、あると思ってると自負していて
バカなふりして他人のことすげー見てるし見てきたしそれで嗅覚を養ってきたし
今まで他人に騙されたことないのは俺の洞察力で信用ならねーと思った奴とは一切付き合わなくなったからだと思うし
そうやって見切ってしまう価値観がつまんねーと感じる奴もいるんだろうけど
自分が他人に対して信用できるかできねーかって俺にとってはとっても重要で
あぁ、この信用できるかできねーかの話はさっきの思想うんちゃらの話とはまたベクトルが違うんだけど、うん
わかるよね?きっと、ここ読んでる変態の皆さんには
多分価値観が近い人っちが読んでくれてんだろうけどさ
尊敬できる先輩、上司とか
信用できる友人、後輩とかさ
そういった類の
振り返ると結構はっきり別れていて
中間がないってか
はっきりどっちかってか
あの人は俺にとってこっち側、その逆も然りで
まぁ、色々ですわ
なんでプライドクソ高いくせに他人に舐められてまで己を晒したくないか
晒しちゃうとフラットに他人を洞察できなくなると悟ったからで
俺側じゃなく、相手側が構えて見えづらくなると悟った
でもねぇ、、、やっぱねぇ、、、無駄にベジータ並に高いプライドが邪魔するんだわぁ
舐めんじゃねーよ精神てかさw
かといってあっち側のおっさんにだけはなりたくないんだよねぇで
あぁ、、、実力だけで臨床心理士になれるもんならなりてぇで
多分ね、おれ才能あると思う
言うよねぇ、、、相変わらず
なんで資格とかさ、経歴とかさ、学歴とかで測るんだろうねこの国は
めちゃくちゃユーモアねーよなぁ
実力で勝負するには独立するしかねーもんなぁ
学歴なんてさ、実力じゃねーって思ってるし
偏差値高い高校、大学出てる奴が人間力高いと思う?そんなことないよな絶対
知り合いに高学歴のやつ何人もいるけどさ
わりかし人としてバカだもんw言っちゃったw低学歴のくせにw
道徳的に頭おかしい奴とか
確かに学校の勉強はできるんだろうけど
「え?なんで?」って思う奴が多い、道徳的に
高学歴でちゃんとしてるなって思う人ももちろんいるから一概には言えないけどさ
同じくらいの年齢の高学歴のやつってのが正しいかもしんない
冗談半分で「勉強のしすぎで頭壊れたんだろうな」って思ってる
俺はもっと早い段階で壊れた組だと思ってるw
中学まではまともだった的なピーズ的な
久しぶりに記事なげぇですんませんね
ここまでちゃんと読んでくれてる人がいたら幸いです
今日は色々思うことが多かった日だった
己の弱さ含め、まだまだガキだと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿