2018年4月19日木曜日

グッとくるコトバ

椎名林檎の新譜レコ、もうバチバチ言いやがるw
ホコリと静電気、たぶん主に静電気
精神的に逝ってた頃はめちゃくちゃ気になってたけど、今はそれも味と思えるようになってるから良い傾向だと信じたい

ピロウズが好きな人妻にたぶんそんな深い意味もなく「フルマキさんはロックンローラーですもんね」と言われたりして、それ俺に簡単に言っちゃいかんセリフで俺が勝手に燃えちゃうあれなんでw
ジャックポットの動画を初めて見た人から「曲や声がめちゃくちゃかっこいいですね」とメッセージをもらったりしてグッと来て勘違いして陶酔したりして
それね、勘違いは非常に重要
結局イエスマンが欲しいんだ俺は
俺のこと音痴だクソだって言いやがる連中もいれば俺にまつわるガセネタ流すクズもいる反面、俺の歌や曲を肯定というか「好きだ」って言ってくれる奴が否定派の倍くらいいることを忘れちゃいけないなって
グッとくる言葉をもらってんだから死んでねーで応えなきゃいけない使命感というか
10年前と状況は違うし
マネージャーは勝手にこの世からいなくなったし
メンバーもそれぞれ事情が増えたし
じゃあ出来ねーかってなったら出来るもんも出来ねぇさで
一人で出来ることから、だなと
俺ね、ギター上手いんですよ
その辺のアマチュアとは比べ物にならないくらいカッコいい曲書けるんですよ
つーかコピーバンド多すぎ
ヤンキーも多すぎ
やってることセンス無さすぎ
それ、俺の地元
流行ってる音楽も、それ音楽じゃねーしで
それが俺の地元なのだ、知ってて帰って来た
てめーで書いた曲をてめーのバンドで演奏しやがれですよ、ほんと
コピーバンドとオリジナルバンドは同じ炭水化物の米とパンくらい違うもの
相変わらず支離滅裂な殴り書きのようで
常になんかに腹たってる
これもすごく重要
でも書けねーなぁ
どうやって書いてた?
曲が出来る時の感じって忘れてんだよなぁ、毎度毎度
俺の中の俺が勝手に作って勝手に終わらせて
俺は俺の中の俺とはまた違う俺で
10:0のパー100で感覚派なんだろう
生きづれぇわけだ
理論立てて0から10までちゃんと説明できるやつってすげーなって思う
俺はなれないし、なりたかないけどな
ふぁ〜〜〜
意識してるとなんも出来ねぇ
もっともっともっとふわふわしてぇなぁと

0 件のコメント:

コメントを投稿