2018年3月30日金曜日

あれんじ

暇すぎて久々に大嫌いなSNS開いたらこんな俺にメッセージをくれる優しい人が数人いらっしゃってくれて急いで返信
ありがてぇ〜で、やぁべぇ〜で、俺はなんて嫌な野郎なんだ
半分廃人だったのですこの1年ちょっとの間

あれんじ
すげぇ好きな曲でもアレンジ変えたバージョンとかだとグッとこないことはよくあって
J-POPSにおいての俺のツボといえば
大サビ転調
素晴らしいアクセントになってるCメロ
コード進行と歌メロの混ざり具合がいい感じのやつ
つーかグッとくるコード感
だからコード感の無い音楽は苦手
ジャズ全般を聴けないのは多分そういう類のもんだと思ってる
あと音聴いただけで風景が見えてくるものも好き、思い出も
んでポップスにおいて「サビ」が占める比重はデカイと思うんだけど
サビ前で「ピキー!!」って鳴らしたり、抜群の間で「無」を演奏してたりとかそういうのもすげぇ好き
椎名林檎が今でもそういう表現してるのはファンとして嬉しい
こないだ買った新譜のレコ?
めちゃくちゃ聴いてるよw



0 件のコメント:

コメントを投稿