2018年3月14日水曜日

俺はうんこ

俺はうんこかなぁ?
うんこだよなぁ
昨日の理不尽で変なおじさんが会社にクレーム入れるタイプの変人じゃなかったようでホッとしたのも束の間で
今んとこもレコ屋んときと変わらない当たりの強さのようで
普通としを重ねるほど苛立ちを受け流せるもんかと思うんだけど俺はなんかそうでもないようで
どんどんクソガキになっていく感覚
40代のおっさんが30代の気の強い女の先輩にギャーギャー言われてめちゃくちゃ腹を立ててた気持ちが今んなってよくわかる
これは確かにしんどいわって
俺はそん時二十歳そこそこだったんでまぁその先輩の言うことは素直にはいはい聞いていたんだが
レコ屋んときのおっさんの立場になってみると全然違うね、あん頃と感情が
しかも今は女が多い職場
なんなんだろうね、男女差別したくないんだけど多少あると思う
ほんで女の比率が多い職場は初めてだからコミュニケーションの勝手が違う
あ、鼻血だわ
ストレスで鼻血出たのかもな
ストレスでハゲたくねーでここは俺の掃き溜め場なんで

そんなすぐに覚えて仕事できるわけねーだろ
このペースで教えられたって覚えきれねーし
これじゃミスすると思うって言った奴がいるけどじゃあなんでやらせんだよ?とかね
新人がギャーギャー文句言っても働きづらくなるだけだし言えねぇは学習したけど
同じ会社で働いてたわけじゃねーんだから仕事内容が似ててもシステムが全く違うし、全てにおいて今の会社のがハイテクな環境だし、今までの経験のクセが抜けてなくて今のシステム用に直さなきゃいけない部分は逆にやりづらいし
わからなければ誰かに聞いてくれって言われてもバタバタしてて誰かに聞いていい状況じゃない時も多々あるし、それじゃお客さん待たせるし、忙しいところに質問したらイライラしてんのすげー感じるし
ある人は勝手にやってくれていいって言ったり
ある人は勝手にやらないでくれって言ったり
は?どっちだよ、で
入って1週間でどんだけ教えてくれてるんだろうか、メモ帳がもう最後のページまで行ったわ
1週間でメモ帳全ページを覚えて会社の分厚いマニュアルも暗記しろと?無理だら
教わりすぎてそれ教わったのかすら忘れてるし
教わっても頭が全然おっついてこないしでまだ教わってないって嘘つきたくもなるわ
それがバカなら俺はバカだな
嘘つくのは気持ちよくないし道徳的によくないし俺の信用問題に関わるけどさ
ついたほうがいい嘘ってあるじゃんか?ない?俺にはあるんだけど
語弊がないように
人を傷つける嘘は絶対ついちゃいかんが、その場の流れがスムーズになるための嘘はついたほうがいいと思うんだ
教わってないのにもう教わったって嘘つくのはタチ悪いと思う、俺はだけどね
戻すと、それでいちいち嘘かどうか確認取られたりしてさ
それって俺がただの嘘つきになるじゃんかw
実際は全て教わってたわけじゃないから完全に嘘ついたことにはならないんだけどな俺としては
あぁ働きづれぇ、気が強い女が多い職場だからなのか?
1番嫌いな嘘つき野郎のレッテル貼られたな、で
つーかそゆとこ疑って確認する時間あるなら俺がどういうペースで業務を教えられてて普通に考えてハイペース過ぎることに気づいてくれないかねぇ、とか
教わったのに「まだ教わってない」って嘘ついてでも何度か同じこと教えてもらわないと覚えれない量とペースなんだ
これ教わったけどもっかい教えてくださいって頼むとあからさまにイライラする人もいるしな、そんなイライラされたら聞きづらくてしゃーないし
どんどん次に行かれると最初に教わったことは消えていくし、俺バカだから
そんで前に教わってたことやれなくなって、なんで教えたのに出来ないの?になるんだろ、知ってる
前のレコ屋と変わんねーからw

今のが10年前よりしんどく感じるのは社会から逃げてニートやって生きることサボっていた自分の罪と前述のおっさんストレスを大量にもらってるからだろうね
まともにならない道を選択すると20代は楽しめるかもしれないが、おっさんになってからがしんどい体験談
若い人がここ読んでたら嫌々でもまともに生きることをオススメするわ
うわーロックじゃねぇー
ついたほうがいい嘘をついても詮索されることもあるからそれ覚悟で嘘をつけよ
レッテル貼られる覚悟でつけよ
こんな無様な俺の日常読んでもまだ「まともになんかなれねぇ」と思う奴いたら
お前も俺も頑張るしかねーよなって
これでもまだまともに生きてる連中が受けてるストレスよりマシなんだろうな
生きるってこんなに我慢しなきゃいかんのかぁ、、、じゃあやっぱり
どこまでもガキだな、いつまでもガキは生きていけないってことだ

我慢ばっかしてるもんでさ、器のちっせぇプライドがズタボロになっていく
ボロボロだもんでさぁ
バイトやーめよっかなぁwww
とーか言ってまた社会から逃げようとしてる
死ぬ?いやぁ、、、生きれるうちは生きるけど
渥美さんが生きてたら相談したいのに
早すぎんだよ、ほんと
誰にも相談できねぇし一人じゃ決めらんねぇクズだな

そんな時はいつもこの曲を聴く
恐怖も脅威もいらない
欲しいのは静寂
俺は強迫観念もいらない
あぁ、最後に落ち着いた気分になったのいつだったっけ?


0 件のコメント:

コメントを投稿