2018年3月25日日曜日

だってカートみたいだからぁ〜

あたしがコートニーじゃない?ドンチューシンク?

て感じで最近はまぁまぁ生きてます
昨日、椎名林檎が地元にライブしに来て
俺はバイトで椎名林檎のCDとかレコードを会場に売りに行ってて
無論、ライブ中は暇だもんでライブ見させてもらえて何気に初の生椎名林檎で
扉を開けてしばらくは「ん?あそこで歌ってんのはマジで椎名林檎なのか?だよな」って半信半疑で
世代的にもろだもんで信じられないってか
初期のビートルズの追っかけみてぇに「ステージに立ってんの本当にビートルズなの??キャー!」みてぇな
のとはちょっと違うけど
やぱ本当に椎名林檎で
最近の曲はシングルの曲くらいしか知らないけど
俺の思春期J-POPSはブランキー、ミッシェル、林檎だったんで椎名林檎への思い入れは強くて
多分ちゃんと初めてCD買いました的なのは中学ん時に出た椎名林檎のファーストで
まぁ、、、そんな感じで
今のバイト初めてから店で毎日のようにアイドルばっか流れちゃ耳に入っては出て行くなぁってのが正直な心境で
昨日の椎名林檎のライブ見させてもらって初めて音楽的なインスピレーションを受けた
ほんでギブスとか目眩とか初期の曲をまさかでやって
バイト中にも関わらずギブスの頭で泣いてしまったんだがw
まさか今更ギブスやるわけねーだろが半分、歌い出しで鳥肌が立っちまっての半分で
「だってカートみたいだから、あたしがコートニーじゃない」を生で聴けた感動は俺にとってめちゃくちゃ大きかった
そんなテンションで今日はバイトしてそのまま友達が誘ってくれたセッションイベントに参加したもんだから改めて音楽やれる幸せを感じたりなんかして
つーか俺が前向きなこと言ってると気持ち悪りぃよなw
じゃあ止めとくわwで
今日は上手い人がいっぱいいたで久々に音楽してたわ
張り合いが欲しかったみたい、すげぇ上からだけど俺は上から人間だもんでさ
自分より上手いやつと音楽やれるとやる気でるわな
やべーもっと練習しなきゃみたいな感覚になった
久々に合奏して日和ってたこと痛感したし、もっとギターに触らんといかんわ

もっとカッコいいギターがね、弾きたいと思った

0 件のコメント:

コメントを投稿