2017年10月26日木曜日

パワスポとベルセバと歌姫と


最近はたまに車を転がす時くらいしか音楽を味わってない
どーかしてるし時間だけが過ぎて行く
先月1歳になった甥っ子が確実に成長していく様だけは確か
この写真は最近車でよく聞いてる2枚のアルバムで
あぁ、そうだようやくヘッドホンを購入しましてw
前に使ってたのが神過ぎてやっぱ納得いってなくてエージング中
エージングと言っても携帯のソシャゲのサウンドをデカ目で鳴らし続けている
やらないよりマシかと、たまに音楽もかける
前に使ってた神ヘッドホンも10年の歳月を経て神音質になったんじゃないかと思い立った、ギターやワインのようにのあれだ
値段は前のヘッドホンの半額だが、いい感じに馴染んでくれることを祈り中
あ〜外れてる
この2枚のアルバムについて触れよう
左からと見せかけて右から
ベルセバ、ベルアンドセバスチャンですね
言わずもがな俺の大好物のバンドで
ハタチくらいの頃によく聴いてたバンドで
イギリスの大所帯のポップスで
今はこのアルバムがフェイバリットかなぁ
イザベル?だかってヘタウマボーカルの女の子が辞めちゃった後のアルバムで複雑だったけど、、、名前違うかもイザベル
確か脱退してソロんなったんだよなぁ、、バンドにしろ日本のアイドルにしろ、人気が出て脱退してソロになっても大成するのは稀な気がしてる
じゃないですか??お前の力だけじゃなかったんだよっていう
ベルセバは時代的に唯一無二感が個人的にあった、ストロークスとかホワイトストライプスとかリバティーンズとかアークティクモンキーとかのバンドが主流の時代にあの感じは、、、うん良かった
今あげたバンドは全て大好物なんだけど
うん、このアルバムいいんだなぁ、、レコもあとで買ったし
前述のホワイトアルバムの逆で頭から違和感なくぶっ通して聴ける名盤かと、俺としては

で、左側
これは、、、墓まで持って行きたいくらいなやつで
アリスクラーク
何回かここでも取り上げたか、昔w
女性のソウルシンガーでアリスとロレッタハロウェイは特別好きで
なんでそんなに美しいんだ、日本のアイドルも見た目の美しさだけじゃなくこれ聞いて本物の歌姫になる勉強しろとおっさんは思うのです
まぁ、、、ベクトルの違いがそこに生じてしまうがね
20代後半はソウルミュージックばかり聴いていた、ジャリたれと半々くらいで
ソウルには全く興味なかったんだけど、都会で知り合った不安定少年ズのクギシマやレコ屋の同僚の影響がデカかったな
不安定少年ズんときにスタジオで割としっかりレコーディングしたマスタートラック的な音源を引っ張り出したりしている最近
結局それ販売しなかったけど、あん頃はもっとも歌い方に迷いがあったなぁと
音痴が迷ったらなんの取り柄もなくなるというのがよく見える、今だと
どーせピッチなんか合やしないのに何カッコばかり気にしてんだ?とw
でもねぇ、、皆んないい演奏してんなぁって
いいグルーヴしてんだ、これが、まぁ最後こっち帰ってくるときにクギシマと飲んで
あん時がバンドが1番良かった時期だったなって振り返ったりして
俺も今もそう思ってる
JACK POT ROPE WAYとはまた違うグルーヴ
俺にとってはどっちも宝物


なんかね、俺がやってるサッカーのソシャゲでまたやらかしたようで
明日アプリ内の紙面記事に掲載されるようで、これで2回目w
いい選手作れるし俺もユーチューバーになれないかなぁ、、、とw


プロフィール更新してちゃっかりブログの宣伝をw
今回の選手は失敗作だもんで他人に見られるの悔しいんだが
ここを知ってくれる人が一人でも増えてくれたら俺は嬉しいんだ!!

締めにマイフェイバリット歌姫のフェイバリットナンバーを
暇人は是非チェケラーしてみて(●´ω`●)


0 件のコメント:

コメントを投稿