2017年10月1日日曜日

蘇生






引っ張り出してきた思い出を蘇生しようかと
2000円でカセットの音源をデータ化できるなら安いもんかと
そんな感じのカセットウォークマンwみたいなのが電気屋にあった
まさかのスピーカーが付いてないからカセットそのものの音質を楽しめないのは残念だが
データ化して当時のデモを聴けるってのはちょっと興奮するよね
10年
10年前も10年先もおんなじ青な空を行くよ
グライダー大好きな曲だけど、俺はこの歌詞のようには行けてないのが聞くと辛い
空が全然違って見える10年前と
久しぶりに知人に会って「何も変わってねぇな」って感じるやつと、「すげぇ変わったな」って感じるやつとあると思うんだけど
俺は多分明らかに後者だからしばらく会ってない奴が俺を見ても気づかれないと思う
そんくらい変わった
だから気づいてくれる人がいると結構嬉しかったりする
何なら数ヶ月会わなかっただけでも忘れられてることもしばしばあるし
どっちもどっちだけど
回りくどい文章だ、だせー
今度、高校の同級生と久しぶりに飲む約束があって
しんちゃんはまぁ、、頻繁にあっててその嫁も結婚式とかでも会うけど
もう1組、もともとカップルだった男女はすごく久しぶりに会う予定で
そんなこと考えたのかもしれない
あぁ、、、今のことは何も聞かないでくれって思うけどなかなかそうも行かないか
気が進まないような、会ってみたいような
にしても、さ
現在夫婦1組と元カップル1組と俺の5人の組み合わせってさ
俺のポジションてさ
まぁ、いいか
あ、カセットテープ1本目のA面がデータ化出来た
データ化すんのに再生時間分かかるのは知ってたよ、なげー
あーこんな曲書いてたんだw
ダセー通り越して酷い
酷いわーやばいわーやばいよやばいよー
これは俺が死ぬ前に燃やしておかないと葬式で流されたら大変だわレベルに酷い
ダニエルジョンストンのカセット音源をデータ化したみたいな音質だ
それは好きさ、でも大昔のデモは酷いw
もうちょっとちゃんとしてるかと過信してたやーばい
まぁ、、まだ1本目のA面だしな、どっかに至極の名曲が入ってるかもしれんしな
根気よく蘇生するさ


0 件のコメント:

コメントを投稿