2017年9月29日金曜日

Jポッパーサイドってか

完全Jポッパーで
落ちぶれて自己嫌悪のピーターパンシンドローム
珍しく母親と話した、というか質問した
何歳ん時が一番楽しかったか
まぁ、、そうだよなという返答をもらった
俺もそうかも
時間がどんどん早くなるのも体感してる
時間があるだけ自分が死ぬまでのことよく考えてる
あ、また反れた
Jpoppa-
大Jポッパーに返り咲いたフルマキの今夜の音楽は椎名林檎で
俺の友達で椎名林檎好きな人がめちゃくちゃ多い
つーか、椎名林檎自体がクソほど有名なのもあるけど、かといって俺の友達でエグザイル聴く奴は一人もいない、車にウーハー積んでるような奴も皆無だ
そういう感じで
言いたいことが伝わるかわからんけどそういう感じで
あぁ、俺が付き合って来た女性は大概スピッツと椎名林檎が好きだったw
で、ネコ派
俺はイヌ派
まぁ、いいか、くそどーでもいいか
そういう感じで
俺の好きなJポップスのミュージシャンのバックグラウンドには大概パンクの影響を感じていて、UKパンクが主で
USかUKかどっちパンク派かと考えるに自分もUKパンクのがよく聴く
USならジョニさん、ラモーンズとか大御所は好きだけど
USは、、、80年代入るとハードコアが全盛になって来るしハードコアは1年に1回聴きたくなるかどうかくらいで好きか嫌いかでいえば好きだけど、そんな感じで
あぁ、Jポッパーに返り咲いたんだったで椎名林檎だ
椎名林檎のロックサイドバックグランド的にUKパンクとグランジの影響は結構出てるような
椎名林檎さんからグランジを感じる有名曲は「ギブス」と「メロウ」ですね
思えばどっちもカタカナ3文字
無論オレは大好きな2曲でそれ聴いてる
まぁ、、、初めて自分で買ったCDアルバムが中学ん時に出た椎名林檎の1stの「無罪モラトリアム」だったということにしている(ちな小学生の時のスマップ様は除く)
今でも無罪モラトリアム聴くしな
ジャリタレポップスで20年飽きてないって凄いと思う
無罪をリアルタイムから20年聴き続けてる人は間違いなく俺だけじゃないと思うし
凄いミュージシャンだと思う
俺よりちょっと上の世代の人っちだとアンチな意見も結構聞くけど
俺らより下の世代にとってはスーパースターだよなってよく思う
ジェネギャですな


0 件のコメント:

コメントを投稿