2017年9月4日月曜日

根本

友達ってほど親しい訳でもない同級生の兄が性同一性障害で
子供の頃から色々あったんだと思う
自殺未遂したり親に勘当されたり波乱万丈な人生ながら今は彼氏も出来て前向きに生きていると聞いた
ほんでその人が正真正銘の女性に生まれ変わるための手術に200蔓円かかったらしいんだけど
俺からしたら安いもんだと、幼少期からずっと悩み苦しんで生きてきた人間が解放されるのならどうってことないカネだと思う
それを聞いたとあるオヤジが「俺なら車買うけどなぁ」って言ったらしいんだけど
その話を聞いて異様に虚しくなった
俺はその場にいなかったし同級生の兄とも面識ないんだけど
たぶん悪気がないから余計に虚しいって思う
無意識に無神経なやつだと思う
今まで生きてきて他人の気持ちなんか考えたことないんだろうなと思った
ここにはその感じの人間がいっぱいいる気がして虚しくなった
俺も言われたりするし
なんでお前にそんなこと言われなきゃいかんのかってこと
俺からしたらお前のがどうかしてるんだよっていう、もう言わないけど
本当の自分をどっかに忘れてきた感に苛まれている
何日か前に思った
ここで愚痴ばっか書いてる自分が本当の自分なんだろうなって
虚しいけど、
みんな社会でありのままの自分をさらけ出してんのか?
そういう奴いるなら尊敬する
自分は裏の顔じゃないと他人と接することが出来ない
表の顔はご察しの通りだから
そうだ、そんなこと考えてたらどっちが裏でどっちが表かわからなくなって
表とか裏ってより本当の自分はここでぼやいてるダサい自分なんだろうなって思ったんだった
あぁ、朝の6時半
寒いし寝ます

0 件のコメント:

コメントを投稿