2017年9月2日土曜日

リア充代行

そんな仕事があると知った
クソだと思った
その仕事を編み出したやつは賢いと思う
そんな代行サービスの需要がある社会がクソだと思う
俺はそう思う
リアルが充実してると周りに思わせたくて擬似リア充を演じてまでフォロワーやフレンドに「いいね」してもらいたいのか
クソだな
代行じゃなくても自分がリア充であれば周りからいいねしてもらう必要がないかと
俺が思うに、本当にリアルが充実してる人間はSNSなんかやってないと思う
どっちも無い俺が言えるたちじゃないけど
9月に入って急に涼しくなった
そんでもうすぐ32歳になろうとしている
富士登山に誘ってもらった
1年もの時間を棒に振っていた体力からして登れるかわからないけど
近所を歩いてみて感じる弱体化
地面に映った自分の影の線の細さ
晩年のトーキョー時代、バイト後に毎日1時間歩いて家まで帰ってた体力は凄かったなってか、あん頃から既にどうかしてたのかもしれないなって思った
冷静じゃない、ずっと胸がソワソワしてる感覚

ニュース以外まともに見てなかったテレビ
なんとなく今日つけてみた土曜の昼番組
「うつ」というワード
自分が子供の頃よりテレビで取り上げられてる気がする。ほんで今日も
幼少期のいじめ
家庭環境
「大人になるのが怖い」「しにたい」と思うようになり調子狂う
その人は40過ぎてイタリアに移住してその状態を克服して幸せ見つけた、と
自分の居場所って見つけるべきなんだろうなと思った

次に見たのは
「体罰」というワード
愛があれば体罰はありか、それでもなしか
愛情「だけ」の体罰は有りえないと好きな芸人が言ってた
爆笑問題の太田さん
俺は太田さんを芸人として見てない
爆笑問題の漫才も大好きだけどそれ以上に太田さんの言動に共感する事が多い
あの人の言ってる事が常々よく刺さる
ロックンローラーだと思う
ここは田舎だからか、古臭い考えのセンセーも多い
俺も小学3年だか5年くらいの時に理科のセンセーに体罰を受けた事がある
今だったら訴えられてもおかしくない感じの
「授業態度が悪い」と理科室に呼び出され硬いもんで十発くらい頭を叩かれながら説教された
それがガッコーのセンセーを嫌いなったきっかけだったかもしれない

中学や高校の教師もなかなかクソだったけど
ポケモン世代の俺からすればあの人らは「巨人の星」や「アタックナンバー1」の見過ぎ、世代的に
俺は体罰は全面反対
俺は高校ん時は郷土研究部(サボり部員)だったけどw、バレー部の同級生が体罰顧問にバレーボールを意図して顔面に投げつけられたりだとか、ミスした回数だけ往復ビンタ食らったりだとか、まぁその高校はなくなったけど、当然だよな
セクハラ柔道顧問
昼休みに車の中でエロ本読んでるとこ女子生徒に見られて謹慎くらったエロはげ教師
勉強合宿?wなにそれ?w俺は一度も行かなかったけど
勉強できない奴には言葉の暴力を浴びせる日々
見栄張って進学校になんか行くんじゃなかったな、クラスメイトに救われてたや
高校だけはクラスメイトと上手くやれてた
教師はクソだったけど
そら学校自体無くなるわ、と

それが教育だとか、愛の鞭だとか言うのならどうかしてると思う
「昔は〇〇だった」って言うやつホント苦手
と言うのは、単に昔を振り返るんじゃなく昔はこうだったんだからお前もこうしろと年下に強要する大人のことね
過去に体罰を受けて良かったと思う大人も俺にはわからない
俺は良かったと思わないから
体罰はただの暴力だ
相手が自分に逆らえない立場を利用して殴るってのは
ただの暴力だ
長嶋一茂が「精神的に追い込まれるくらいなら一発殴られた方が楽」と
それが体育会系のノリなら
俺はそれが大嫌いだ
ここは基本そのノリ
今は知らないけど
20年前はそのノリだった
ダセェ先輩に限って「ボコすぞ」ってすぐ言うノリ
すぐ言う〜〜〜
何度言われたか
実際には1回しかボコられなかったけど
センセーとか先輩に目つけられるのが得意なんだな、損だよな
あと公園とかにいる変な人
ケーサツとかも
渋谷で大勢の人間がうじゃうじゃいる中で普通ならそう何度も職質されるもんじゃないよなってくらいなぜか職質されたし
変人なんだよな、自覚しなきゃな、と
わかるでしょ?そりゃ他人が嫌いになるわなって

0 件のコメント:

コメントを投稿